規模縮小でライブ講義再開 | 土地家屋調査士受験!カネコのちょっと役立つハナシ

土地家屋調査士受験!カネコのちょっと役立つハナシ

土地家屋調査士受験に役立つ内容を盛り込んだブログです。

 

令和元年,受講生約40名中10名が合格!

 

緑黄色社会のヴォーカリスト長屋晴子。

この人の声に魅了される人はどのくらいいるのだろうか。

 

ふと何気なく見たYouTube「緑黄色社会 - Shout Baby / THE FIRST TAKE

現在,不思議なくらい,この人の歌声に引きつけられている私である。

急激にリョクシャ化されてしまっている。

 

5月16日土曜日,緑黄色社会のツアー【SINGALONG tour 2020】初日,私の故郷広島でのライブが中止となった。

ライブを楽しみにしていた人はコロナ恨めしだろう。

一日でも早くライブができる環境が戻ることを祈りたい。

 

ファンのために,広島公演開始予定時刻を待ってユーチューブでかつてのライブの様子を配信!

「リョクシャ化計画2019 Tour Final at 昭和女子大学 人見記念講堂〈前編〉」

緑黄色社会のメンバーが,ファンのためにと望んだことだそうだ。

 

当然のごとく,どっぷりリョクシャ化されている私も,開始時刻の五分前からパソコンの前に座り,いまかいまかと待ちわびる。

久しくライブなど行っていないからだろうか,何か会場にいるようなドキドキ感が・・・

 

生で聴いてみたい歌声!

どんなに心を振るわせることだろうか。

「幸せ」,「大人ごっこ」・・・

次のツアーはチケット取りたいけど・・・

厳しいかもなあと35分の映像に見入る。

 

 

5月10日,金子塾は,クラスを午前組と午後組に分けて,人数を2名から4名,3時間半と時間短縮で,一足お先にライブ再開。

ソーシャルディスタンスを確保。

 

お約束した規模で生講義ができない状況をお詫びして講義開始!

いくら時間は短くても,やっぱり生徒の顔を見ながら講義するのは最高だ。

受講生に感謝して,今月はハーフの講義。

時間が短くなっても教室に来てくれる受講生。

ありがたい。

「やっぱりライブ,生講義がいい。」

そんな受講生の思いを受け止める。

私に中毒になっている者はいないだろうけど,期待に応えられるように最高のパフォーマンスを提供する。

この状況下でも,ライブ講義ができることに感謝して頑張る。

 

 

緑黄色社会の皆様。

ライブが開催できないことで,皆様も多大な損害を被っているものと思います。

それでも,自分たちのことは置いといて,ファンのために,世の中の人のためにと,貴重な映像をアップロードされた皆様の思い。

心に沁みます。

私も見習うべきかと思います。

頭が下がります。

 

受講生の顔を見ながら,講義をするのが最高。

ファンの顔を見ながら歌い,演奏するのが最高。

皆様の思いも,きっと私と同じでしょう。

ファンは皆様を支持しています。

皆様に感謝しています。

最高の歌声を,演奏を待っています。

どうぞ,感染に気をつけて,エネルギーを蓄えて下さい。

ライブ再開のその日まで。

 

 

講座詳細はHPにてご確認下さい(左上の合格の扉バナーをクリック!)

 

お申込み,お問い合わせは下記アドレスまで(※ひやかし,いたずら,他校の偵察等もあり,氏名だけのお問い合わせには応じません。)

knkclear@gmail.com