義父のお昼ご飯 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。



なんだかんだといつも写メ撮り忘れますあせる

今回は忘れずに…こんなお昼ごはんを作りました。


いつもご飯は140g。

これにたんぱく質多めのメニューを考えます。

野菜とかバランスよりもたんぱく質重視です口笛


今回は野菜多めかな🤔

カロリー   450kcal

たんぱく質   20g


オクラはビタミンK

豚ひき肉はビタミンB

たまごは完全栄養食

まあたまごは入れておけば間違いないはずです口笛


父も義父も低体重です。

食事に関して言うのは避けています。

透析クリニックで色々言われているようなので。

アドバイスには不満らしいので😑

というか言われたくないのかと感じます。

なので言わないことが賢明ですキョロキョロ


今日はこんなお昼だったって記録だけ。

金曜日にはうなぎを持っていこうと思いますが、カリウム高いのでうなぎ控えめにして錦糸卵入れたいと思います。


普通に私たちの場合


透析患者さんには多いいのでこちら。

これは以前父に持って行ったうなぎ。