久しぶりに献立。 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

今日の夕飯は娘っちの帰宅が遅いのでスープ。

餃子と豆腐。

冷凍庫にあるネギ入れるくらいかなあせる


明日は義父とお昼ごはんを食べます。

三色丼の予定です。

ひき肉を甘辛く炒めたもの・オクラ・錦糸卵・キムチを乗せます。

前回は豚丼でその前は牛丼だったかな🤔

キーマカレーに目玉焼き乗せることもありますが「何にしようか🤔」悩みどころですあせる

金曜日、一緒には食べませんがうなぎをお届けする予定です。

行けないかもなのであくまで予定ですあせる


火曜と土曜に買い物に足を運んでいます。

ポイントが多いのでまとめ買いです口笛


明日の夕飯はアパートのご飯も三色丼。

木曜日はじゃがいもを使った酢鶏。

じゃがいも貰ったのですが、それほど使わない食材なのでこちらも「何にしよう🤔」です。

前のうちの時はコロッケをよく作っていました。

で金曜はうなぎです。


土曜にまとめ買い土曜日曜月曜まで、上手くいって火曜のご飯も🤭


久しぶりにシューマイを作ろうかな?って考え中。

ふたりご飯なのでやりくりしますあせる

お弁当と兼用・下準備したら冷凍できるもの・使い回せる野菜…を買うことが多いです。

近所に100円の採れたてお野菜があるのでたまに買います口笛

今の時期は…

きゅうり・ナス・玉ねぎ・いんげんが並んでいたかな🤔


昨日の夕飯はお弁当用に作ったハンバーグと、同じくお弁当用に作った生姜焼きの残りをおかずにしました🤭

冷凍庫、お弁当のおかずが充実しています{emoji:007_char3.png.照れ}