実家…住めないかなぁ(^^;; | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

週3以上は顔を出し空気の入れ替えしています照れ

剪定したり片付けしたり…でもガッツリではなくのろのろ運転あせる

なのでなかなか進みません。

母が亡くなってから2年半ほど、父が施設に入って8ヶ月ほどが経つ今です。


広い家かなり片付けていますが…

布団、家具、母の父の物はなかなか片付けられません。

片付けられるものをちまちまやっています。

もせないゴミの日どれだけ出しただろう🤔

今は発砲スチロールがかなりあってビニール袋に入れてあり、あとはゴミの日を待つばかりですもやもや

もせないゴミは月1なので片付けはのんびりです口笛

車で一気に持っていくのもありですがそこまでしていません。

出せるものはちまちま出しています。

不用品や鉄くずやデッキなどなどを持って行ってもらったのは2回ほど。

外のテーブルやイスなどもありましたあせる

少しづつ溜めて行きポストにチラシが入っていると、重点的にまとめて持って行ってもらっています。



家の中大きな手のひらサイズの蜘蛛がいますガーン

これは昔からガーン

これだけはどうしてもムリガーン

押し入れからは見たこともない虫を発見することもありますガーン

これもムリガーン


庭の木、気にして毎回行った時にクモの巣を取り除いていますもやもや

2-3日来なかったらどんな状況なんだろうと心配になります。

屋根は張り替えてステキになりましたが…




手入れはしますが…住めないかなぁガーン