娘っちボーナス | アラフィフの日記

アラフィフの日記

無職。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

ボーナス出たからランチでも行こうってお誘いです照れ


公務員さん…なかなか貰えます照れ

娘っちから誘われるだけでありがとっです照れ

その気持ち嬉しいです。


でも。

母もそうでしたが子どもに出してもらうことはありません。

困った時に助けてもらうからって🤭

まあ困る場面は結局ありませんでしたが。

私も一緒に食事に出かければやはり払ってしまいます。

毎回こんななんで自分に使ってあげてと。


娘っちも私もあまり物欲ありません。

お金ってあればやはりありがたいけど今は困っていないのかなって。

推しがないとか物欲ないのが功を奏しているのか…と。

我慢とかなんでそんな格好しているの?とかはないです。


幸せの沸点低いのかな🤔

今何したい?今何欲しい?…よーく考えれば出てきますけど特にないかな🤔

父、義両親のこと対応しなくて済むようになったらボランティアするかな。

実家の手入れパワーアップするかな。

まぁ今もボランティア状態か口笛


でも今の生活どう?って聞かれたら私は満足しているし、どうしたいってことも特に無いです。

実家の手入れ意外と好きだし、キレイになるのは気持ちいい。

たまに美味しい物食べに行ったりするだけで嬉しかったりします。

お金の心配はこの先あるかもですが。


明日は実家のお隣さんのお通夜です。

私より3コ上のおじさん…亡くなるには早すぎますあせる


今日何があっても後悔しないように過ごして行きたい。

今娘っちと同居中。

行ってらっしゃいって声掛けたり、お弁当作ったり(好きなことなのでやってしまうあせる)…そんな日常いいですね。

いつ出て行ってしまうか分かりませんが口笛


これから義父と銀行に行く予定です。

ひとつの予定だけで他はしません。

車移動なので歩くのは少しだけですが、ふらつくのでなかなか心配な状況です。

杖持って出かけてくれるかな🤔