義父の様子 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

昨日銀行に行った時の様子ですキョロキョロ


私が義実家に着いた時にはなんとなく支度はしてありました。

いつもの事ですがだいたい出かけられる支度はしてあります。

あとは戸締りして忘れ物ないか確認して…な流れです…が、出かけたのは1時間後でしたキョロキョロ

ちゃちゃっとは出かけないのはなんでか分かりませんが、まあまあいつもこんな感じですあせる


銀行と言っても近くのスーパーマーケットみたいなところのATMです。

そこには義父の使うふたつの銀行のATMがあります。

いつもそれほど並ばず混んではいないところです。


気になっていたこと…行く数日前から「暗証番号を忘れちゃってね」と言っていましたもやもや

お金を下ろしに毎月行っていたのですが昨日は3ヶ月ぶりでした。

足が痛くて歩けなかったりコロナだったりで、3ヶ月は出かけることがほぼなかった義父です。


暗証番号…4桁のうち3つ目までは分かるけどあとひとつが「?」だそうでした。

でも2回目でクリア出来てセーフ🤭

父の状態からしたら暗証番号思い出すって凄いなぁと思っています。

ふたつの銀行の暗証番号キチンと分けていますびっくり


でも覚えていたもうひとつのキャッシュカードを忘れてしまいました。

義父いわくいつも何かしらひとつは忘れている…ですね、感じます。

カバンの中はごちゃごちゃ…いらない物も入っています、捨てれば?の物も入っています。

茶の間もそれで、ごちゃごちゃ…ごちゃごちゃ…ほんとにごっちゃごちゃガーン

そこの解決は無理なようですもやもや


義父で心配なのは「足」です。

昨日は何歩歩いたかは分かりませんが感覚的には1000歩ほど?でした。

一度ベンチで数分休んでいます。

駐車場(2F)→ATM(1F)→お弁当売場(1F)→ベンチで休憩→紳士服売場(2F)→駐車場(2F)

足が重くて疲れたと言っていました。

あっ杖はお留守番でしたガーン


数ヶ月前の足が痛くなった原因は、歩かないリハビリしていない…なので、少し気にして貰えると助かりますがそこは言えません。

寝ながらのリハビリ続けてくれているといいのですがそこ聞けませんあせる


今義父は、送迎車の乗降時にヘルパーが付かないと乗せて貰えない約束になっています。

でもヘルパーが付くことあまりよく思っていません。

なら「大丈夫」って状態に頑張って戻って貰いたいのですが…なかなか難しいですあせる


昨日の昼間に7度台の熱がありましたが、今日は大丈夫だったようです。

熱があって送迎車に乗れない時は私が送迎担当なので助かりました口笛