舌でつぶせるカステラ | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

父の施設に食事を届けに行った時のこと。

相談員さんから…

「このカステラはどこで買えますか?施設に食べさせたい方がいらして…」とのお話です。


そう言えば父の他にもムース食の方がいるとお聞きしています。

父と食事内容お仲間さん、ひとりじゃないところは良いようですと話してくださったことがありました。


ネットで「みかど本舗」で検索して頂ければどなたでも購入出来ますと話してきました。


それから、アパートから施設に運転移動中に電話をかけたそうで…

「少し前にお電話したんですけど、リハパンがなくなりそうで…」と。

「あっ積んでます」とリハパンとパット置いてきました照れ


前々から思っていて、買ってあれば置いて来ること出来るなってお届けしたあと購入してありました🤭

前もって購入して置けば安い時とかポイントつく日とか雨の日に買いに出なくていいとか…色々めりっとあるので買ってありました。


私はポイントつく日に買います照れ

資金は父持ちなのでポイントが多く付く時が私のお買い得日です照れ


そう言えば、お弁当のごはんの様子…来月になりました。

「あいーと」のごはんの状態が父に合えばこちらを購入したいと思っています。

今は「かまずに食べられるレトルトパウチのごはん」なので。

呑み込む時のごはんの状態がどうなるのかな?です。

きちんと判断して貰えるのが来月になるそうです。

ここのごはんが合えば楽しみ増えそうな気がしています照れ



まあどれも頼まれてはいないことで勝手にしています。

一応会った時に聞きますが、相変わらずの「なんでも食う」「なんでもいい」のお返事ですガーン

父のこと好きじゃないですが、出来ることはお手伝い出来る心の余裕の日々です照れ