父のデザート売ってなかったよ | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

明日、父のところへ届けるのに少し足りないので買いに行ってきました口笛

舌でつぶせるカステラ・オイコスヨーグルト(加糖)2コ・水ようかん・メロンゼリーで5日分は用意出来ています。あとふたつで一週間分です。

ひとつはセブンのプリン、もつひとつは日持ちするロルフのレアチーズケーキの予定でした。



こちらのロルフのレアチーズケーキを買いに行ったんです👛


以前一度だけ購入したことがあって父に届けています。

買ったと思っていたスーパーに行きましたが…棚に並んでいませんでした🤔

「あれ?違ったかなぁあせる記憶違いかなぁあせる


家で調べていた時にコンビニで買えるって謳い文句を目にしていたのを思い出して…

あぁスーパーじゃなくてコンビニだったのかもで、セブンとローソンに足を運びましたがなかったですあせる

途中ドラッグストアでも買い物があったのでそこでも探してみましたがなかったですあせる

買い物した記憶はやっぱりスーパーなんですよね🤔

お昼ご飯も買いたいし、もう一度スーパーへ行くことにしました。

アパート出てからかれこれ1時間になりますあせる


家計簿つけていてレシート載せたり、父のものは買ったもの記入したりしています。

ただ父の買い物は、買ってそのまま施設へ届けることもあって合計金額と品物名だけの時もたまにあります。

前回買った時のレシートは残していなく買ったものの合計金額と品物の記入だけでしたもやもや

でも多分いつものスーパーです。

レシート載せていたら一発だったのになぁあせる


この先こんなこともあるかもと、いつものスーパーで今回こちらをチョイスしてみました照れ

私はあまり食べないのですが、一応形状とか味とか試してみないとなので私の分も合わせてふたつ購入しました。


あらさっぱりしていて美味しいです照れ

なかったらこちらで。


あと業務スーパーとか施設の途中に寄れるところはあくつかあるので、チョコチョコ覗いて見ようかと思います。


とりあえずチーズケーキ系の物が買えてよかったです照れ