どうなるのか。 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

透析クリニックから義父の件で着信。

「腰がかなり痛いそうで車椅子をお願いしているのですが…」と。

「ご本人、外来で甘えだと言われているので拒否されてしまうので困っています。ご自宅でもそうですか」みたいな内容です。


透析クリニックでは、万が一があると大変だから車椅子対応なんだよって話はしています。

病人扱い?年寄り扱い?が嫌なのかなガーン

朝もかなり痛かったようですとの話もありました。


朝も帰りもその時間私に電話が来るかな?と気にしていましたがなかったですあせる

無理すれば行けると判断なのか?

甘えだから頼りたくないのか?

私が都合着くか分からなかったから頑張ったのか?

まあ明日外来なので会って話しますが…どうだったのでしょう。

時間作れば対応出来るのでお手伝いしていますがどうなんでしょう…

なかなか大変ですなぁ。



透析クリニックでは前回足が痛かった時も車椅子で見守り対応さんでした。

ふらつくので万が一を考えての対応になります。

父もそうでした。

本人が大丈夫と言っても、万が一があっては大変なことになってしまうことも考えられるので…です。

見ていて不安定な足取りだったりふらついたり…なのであせる



わかってくれないかな🤔

息子?男なら頼るのかな?


火曜日の帰り義実家まで送った時、車から玄関までの間とても痛そうでした。

杖だけでは頑張れない様子だったので、反対側の腕を私の肩に回して貰って歩きましたが…

体重かけて来ないのでめちゃくちゃ不安でしたガーン

痛みの度合いが全く分からないので対応が難しいです。


明日の外来は憂鬱だけど頑張ってこなくてはもやもや

明後日は三男さんが付き添って送迎車に乗せてくれるのでホッです照れ

しばらくは付き添いが必要なので私の出番なのかあせる