時間あるなぁ…で法務局に行ってきました。 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

色々済ませたいことが大分片付いたようで…

『ん?あとひとつだけかな🤔』ってなりました。

『来月過ぎたら手をつける』ものはムリなので、残るは法務局に行く用事だけかもびっくり

あとひとつか〜色々済んで良かった良かった照れ

そう気付いて『あれ?明日行けるんじゃない🤭』ってことで予定立てました!


法務局、以前住んでいたところは家から歩いて行かれる距離にありました。

配達でもおじゃましていましたがどんな時に行くのか分からなかったですあせる

そばには司法書士の事務所がたくさんありました。

今回はいい経験でした照れ



元々今日は年内最後ガソリンスタンドに行く予定を立てていました。

買い物ついでに…でしたがスタンドにはその用事の帰り道に通るので良き良き照れ


今日行った法務局は初めてのところでした。

車にはナビが付いているので特に調べなくても行けるのは分かっています🤭

まあ一応予習でグーグルマップ確認してみました。

隣の町で近いです…車で30分程のところ。

電車だと2本乗り継いで少し遠回りになって50分ほどです。

駅近なので電車でもいいのですが、スタンドもよりたいですし色々済ませたいので今日は車移動を選びましたあせる


法務局で『法定相続人情報』を取りました。

どこまで広がっているんだろうかと不安でいましたが『おや?父と兄弟のみだびっくり

明治時代は『家督相続』だったそうで助かりましま。

長男さんだけが相続人ってやつですびっくり

『被相続人』高祖父のなので全く分かりませんあせる



この後は知り合いの方にお任せして動かなくてはいけないところ動けば終わりかな。

一応『法定相続人情報』だけは貰っておいた方がいいですねでしたので照れ

用事自体は緊張してすることではないのでのんびり行って来ました。



帰りのスタンドでは人気店なのかな?

7-8台給油出来るのですがいっぱいで入口に待ちが2台。

私が止まってその後にも4-5台イッキに混みましたあせる

週末に安くなるのと来週は混むのでたまたまかな🤔

でも待ちは無いですがいつも混んでいますねあせる




今日も一日お疲れ様でした。

夕食時、火金はTVerで癒されます。

ちいかわおねがい