父の外来 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

父、市立病院の外来に行くことになりました。

シャントが詰まる?閉塞?の兆候なのかな?まあ急は要さないようです。


外来日は再来週の月曜日に決まりました🏥

そのうち父が紹介状を持ち帰ってくるようです。

クリニックから兄に連絡が入りやり取りしました。


月曜日…さて誰が行くのかな?

その日に予定が入っていなかったので「行けます」の返事をしました。

LINEで話が止まっています…そんな背景で今日兄が実家に顔を出しました。


下の弟に連絡を取り話をしたようです…多分兄と下の弟で行くようです。


誰も予定がつかなかったら…

「一人でも大丈夫行くよ、父歩けるし」って話はしましたが、無理しなくていいよってことでの流れです。


ありがたい照れ

ふたり付き添って行ってくれるなら私は顔を出さないかな🤔





午前中買い物中に義父から着信がありました。

『ん?今日は透析日…あっ栄養相談の話かな?』って考えていたら、義父が代わるよって言ってクリニックの方に代わりました。

予想した通り、義父の栄養相談のことでの連絡でした。


父の時に色々お世話になりましたが、義父のこと義父がいなくても私が受けられるか連絡していてそのお返事でした。


大丈夫だそうです。

調整して連絡しますってことでした。

義父に話をしたようですが、やはりあまり乗る気では無いあせる

父の連絡ノートにそのことを書いて連絡を取りあっていましたが、電話で解決しました。



父と同様に義父もあーだこーだ言われたかないですよねあせる

なので、制限するとか口うるさく言うのではなく、私の知識として聞いておきたく、お弁当作る時の参考にしたい…そんな感じです照れ



暴飲暴食する訳ではなく、ある程度は気にしている様子…

好きな物ガマンして…家族にあーだこーだ言われて食事をしたくないよなんだと思います…それは分かる所です。



父の時…ちゃんとしたかったけど、食べるのは私では無いですし、そんな環境の中生きていたかないって感じなので。


頑張って長生きしたいって思ってくれるなら頑張りますけど…




ユルユルです🤭


父も義父も口笛