透析の間の中2日 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

無職。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

父、透析は火木土と週3回行っていて、日月は透析が続けてお休みです。

なので普段私は日月に実家には行かないです。

時々は顔を出しますが、なるべく出さないようにしています口笛


父が自分から何かをやる状態を作る感じです。


でも不具合…

晴天2日続いてしまうとプランターのお花が水切れでクタっとしてしまいますあせる

この先は考えないと…暑くなるので対策取らないとダメですあせる


家の中はと言うと…臭う臭うガーン

臭いが溜まっている感じの不快な空気感です。


悪臭までは行きませんが…

玄関開けるとこもった臭い…

浴槽の水が2日入ったままなので不快な臭い…

キッチンのシンクからも嫌な匂い、おまけにヌルヌルチュー

トイレからはしばらく掃除していない臭い…

ベット周りも不快な臭い…


ふぅキョロキョロあせる

やる気をなくさせますあせる



外の紙パンツのゴミ箱からは悪臭🌀

ここは悪臭ですチュー



あ〜あっあせる



ぼちぼちやります。

今まではさっさと片付けたり、一度にいくつものこと手をつけたり、チャチャッと物事を済ませたかったのですが…



最近はやること多すぎて、その性格だといつまでたっても終わらない上に、めちゃくちゃ疲労感を味わいますえー

そしてプラス臭いが伴うとガックリ感半端ないあせる


なので今は時計を気にせず、時間で動かなくちゃいけないことだけにアラームをかけて…

ひとつひとつ丁寧にこなすようになりました。

一度にやるのはひとつだけ、いくつもこなさないあせる

そうできない時はなかなかの疲労感ですあせる

気にして取り組んでいかないとダメですあせる



あれもこれも気になってしまう…

手をつけないと気になって仕方がない…

でも諦めることを覚えました。

だってカラダがもちません。

今日やらなくても次でもいいやって。

今日やってもまたやるなら少しくらい目を瞑ろう。

気になるのは私だけ、不潔にならない程度、生活の質が落ちない程度に照れ