嘘でしょ(˘̭⺫˘̭ㆀ) | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

今日は父のところに行かなくてもいい日…

なんだけど足を運びましたえー


昨日焼肉屋の送迎で実家に来た時、炊飯ジャーの保温時間が25時間になっていたこと、お弁当が冷蔵庫にふたつあったこと…

整えておきたいなぁ〜でした。


今日特に予定はなく、天気が良いのでお散歩がてら実家&お墓参りなどなど…って思っていました照れ



まずは実家、到着は9時半でした。

新聞は取りに行っていて玄関は開いていました。

朝ごはんはまだと言うので支度をしましたあせる

レンジに残っていた鮭を再び温めフリーズドライの味噌汁を作り、ジャーのご飯をよそいました。


マジかびっくり嘘でしょ…40時間ってガーン

まあ昨日の状態からから誰もやらないのでわかっていた事なんですけど…朝ごはん食べてないので更新中えー


でもご飯これしかないのでよそいましたえー

問題なく食べられたようでした。

1/2合を食べます…よそうと

👨‍🦳「多いいなぁ」と言いますが残しません口笛




それと、トイレの暖房…紙をめくったようでスイッチ切ってありましたキョロキョロ

触れないようにすればいいのかもだけど、不具合で点かない時もあるかも🤔と思い、めくれば触れるようにはしてあります。




今日おやつは用意しませんでした。

おやつを用意すると食事しません…

朝ごはん温めるのもめんどくさいようですえー

仏壇にはせんべいが2つあります。

それ食べるかな🤔




お花にお水あげて、キッチンと廊下と玄関の掃除機かけて、キッチン整えて、茶の間のファンヒーターの灯油入れて、仏壇整えて…チャチャッと終わりにしました。


明日透析日なのであとはまた明日{emoji:007_char3.png.照れ}