ほんとに忘れちゃうんだね(^^;; | アラフィフの日記

アラフィフの日記

無職。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

父が焼肉を食べに行きたいって…

その時に対応しなくてはいけないことふたつ。

ひとつは『夜のヘルパーさんの訪問中止の連絡』を事務所に入れます…でも2時間ないくらいな時間です。

なのでいつも急で申し訳ありませんとキョロキョロ


もうひとつは毎日届く夕飯のお弁当のこと。急過ぎてどうにも出来ないので『お弁当を受け取ってから足を運ぶ』ようにしています。


ひとりで行動は出来ないので私が送迎します🚗


お弁当が来る時間と私の仕事の始まりが同じくらいです。

お弁当が来てからお迎えに行く流れです。

お弁当が来たら父が電話をかけてそれからお迎えに行きますキョロキョロ


今日もそのパターンで「お弁当来たらお迎えに行くから電話してね」って状況でしたが…

お弁当は届いているのに👨‍🦳「まだ来ねぇ」ってなっていますキョロキョロ


前回に同じようなことがあったので電話がなくてもお迎えに行ってみました口笛

はいキッチンのテーブルに置いてありましたチュー

来てるんだけど👨‍🦳「まだ来ねぇ」ってなっていますあせる



玄関開けて…

🧑‍🦰「お迎え来ちゃった〜」

👨‍🦳「でもまだ弁当来ねぇんだよ」

🧑‍🦰「(台所のお弁当を見て)これはいつ来たやつ?」

👨‍🦳「どれだ?」

🧑‍🦰「このお弁当…一緒に紙があったでしょ名前と日付けが書いてあるやつ」


そんな会話をしました…

テーブルの上にきちんと置いてあるお弁当…

入っていたビニール袋もきちんと畳まれています…

紙はクリップでまとめて止めてありました…



お弁当が来たら電話するって難しいことなのかな🤔


今日は忙しくて父の相手はほぼ出来ませんでした…

ひとりで飲んで食べて美味しかったのかな?

いつもは平日に来るのでそこまでではないですが、土日はそうもいかない日があるのでどうだったかな?


送り届けた時に、テーブルにあったお弁当を冷蔵庫に入れようと開けたら、もうひとつありました。

ジャーのご飯の保温時間は25時間とかになっていましたびっくり

こんな感じで『適当』になっていくことは整えてあげたいです。


透析日に行くのでそういう細々したこと整えます。

〇時間とやけに長い保温時間…

流しには茶碗がそのままとかも…

洗ってあっても食器がヌルヌルとか…

テーブルや床は何か跡になっていてベタベタ…

茶の間のテーブルもベタベタ…

ソファーの足元の辺りには食べカスがボロボロ…

洗濯物もぐしゃって置いてある時もあります…

バスタオルも使ったままバスマットの上に置きっぱなし…

お布団干したりとかね。


そんなに気にする事はないのかもしれませんが、一日おきに透析に行くので整えるにちょうど良いです照れ


台所のこと、もう少し時間があれば対応したけど…仕事中なのでそのままにしちゃいました。


明日寄って整えて来よっ{emoji:007_char3.png.照れ}