(V0L.535)

 

 

 

広島在住、国税OB税理士、

理念実現パートナーの

河角昌宏です

 

 

 

 

昨日は、

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

第23回目の配信日でしたにやり

 

 

 

 

今回のゲストは、

老舗宝石店 ナカオカ 

取締役企画部長

ゴールド王子こと中岡英也さんですほっこり

 

 

 

 

ナカオカのHPはこちら!

↓  ↓  ↓

https://nakaoka-inc.com/

 

 

 

 

中岡さんのプロフィールはこちら!

 ↓  ↓  ↓

https://nakaoka-inc.com/staffblog/profile_nakaokahideya/

 

 

 

 

中岡さんのゴールドブログはこちら!

 ↓  ↓  ↓

https://nakaoka-inc.com/staffblog/

 

 

 

昨日も沢山の方にLIVEで

視聴していただき、目目

 

 

 

コメントやシェアを頂くと共に

超いいね!の連打、連打、連打

ありがとうございました笑い泣き

 

 

 

ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜

 

 

 

あれってホント

テンションが上がるんですアップ音譜

 

 

 

いやぁ、

昨日も楽しかった!!ウシシ

 

 

 

実は、昨日本当は別の会場で

撮影する予定だったんです

 

 

 

ナカオカって宝石屋さんでしょ

 

 

 

警備を厳しくしないと

いけないわけで、

 

 

 

営業時間終了後は

部外者は立ち入り禁止という

ルールがあると言われていて

 

 

 

そりゃぁ、そうだ、、、

 

 

 

と納得して別の会場でと

思っていたところ、

 

 

 

社長から特別な許可が

おりましたから

店舗に来てください

との連絡が伺う数時間前にあり

 

 

 

 

急きょ店舗で配信させて

いただいたんですニコ

 

 

 

中岡社長、

ありがとうございました!!

 

 

 

昨日は早くからコメントが多く、

コメント読むのも精一杯、、、

 

 

 

うれしい悲鳴です爆  笑

 

 

 

王子、3つ下の弟さんがいて

二人でナカオカを盛り立てて

いるんだけど、

 

 

 

この先お店が

上手く商売できるなら

特に社長という立場には

こだわらない

 

 

 

と弟さんへの

気遣いも見せていましたが、にやり

 

 

 

おじいさんが倒れられて

前の職場を退職し

実家に帰ってきた際に

社長に言われた

 

 

 

金は放っておいても

売れるから

何もしなくてもいい、、、

 

 

王子のナカオカに対する想いは

この社長の言葉に対する

反骨心なのかなぁと感じましたねにやり

 

 

 

 

金は田中貴金属工業という

100年以上の永きに続く

金の精製・分析や

 

 

 

金地金の

全国的な売買ネットワークを持った

日本で一番大きい会社の中で

取引されるわけですが、

 

 

 

ナカオカは、

その特約店資格を持っており

 

 

 

広島県西部地区では

ナカオカだけしか持っていない

特約店資格だから

 

 

 

その強みを活かせば

もっと会社の利益につながる、、、

そう確信していたんですよねウシシ

 

 

 

前職での経験も活かしながら

自社のホームページを

整備したり、

 

 

 

金の啓蒙活動として

毎日ブログTwitter、

そしてメルマガを配信したり

 

 

 

取締企画部長として

会社を盛り立てているんですほっこり

 

 

 

そして何よりも

先行き不透明な世の中では

信頼性の高い金によって

資産を形成していくことが

 

 

 

 

この先自分自身の身を守る

大きな盾となる、、、

 

 

 

そう心から

確信しているんですよね真顔

 

 

 

接客したお客様からは

ありがとう

と感謝され、照れ

 

 

 

自社の売上も

上がっていく、、、

 

 

 

これぞWIN WINな関係ですよニコ

 

 

 

王子が学んで取った

数々な資格も

 

 

 

全てお客様と自社へ

いかに貢献するかを考えたもので

 

 

 

昨日の王子の話を聞いた後

あらためて考えてみると

戦略的に考えてるなぁ

と思った次第ですにやり

 

 

 

金を扱っている業者には

騙してやろう

とまではいかないにしても

 

 

 

ブランドとか詳しくない人に

まぁ、いいか

くらいな感じで

 

 

 

説明もそこそこ、

あるいは説明もせずに

売りつける、、、ガーン

 

 

 

そんな人も実際には居る中で、

王子はお客様をいかに守るかという

お客様に矢印が向いているから

信頼されているわけです真顔

 

 

 

セールスコピーライティングを学び

セミナーを開催して

結果お客様になってもらえる、、、

 

 

 

単にここだけ見れば

会社の売上を

上げたいだけだろ

と思われるかもしれませんが、

 

 

 

ちょっと、待ってくださいパー

 

 

 

王子は金による資産形成が

お客様にとってより良いものだと

確信しているから

 

 

image

 

 

お客様になってもらってからの先に

本当のお客様への貢献があると

思っているんですよねほっこり

 

 

 

これ、私にも通じる話ですが

セミナーで話を聞いて、

いい話を聞けて良かった、、、

 

 

 

これで終わっていては

本当の意味で

目の前の人への貢献に

つながらないんですよ

 

 

 

 

今後、王子も

自社セミナーを開催することを

考えているようですが、

 

 

 

ますますお客様への貢献が

高まるでしょうね

確実に!!ウシシ

 

 

 

昨日お邪魔したお店が

いつの日か

金の専門店になる日が来るのを

楽しみにしたいと思います

 

 

 

王子、これからも応援してるよ!!ほっこり

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®「WAKU WAKUチャンネル」

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角昌宏

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com