(V0L.507)

 

 

 

広島在住、国税OB税理士、

理念実現パートナーの

河角昌宏です

 

 

 

 

昨日、とうとう

自民党の河井克行前法相と

妻の案里氏の秘書らが

逮捕されましたね目目

 

 

 

 

昨年の参議院選挙で

法定上限を上回る報酬を

車上運動員に渡したとして

公職選挙法違反での逮捕です真顔

 

 

 

この選挙、

安倍首相や菅官房長官も

応援に駆けつける熱の入れよう

 

 

 

前参議院議員の溝手氏が

安倍さんは余程

嫌いだったんでしょうね真顔

 

 

 

河井陣営には溝手陣営の

10倍となる1億5千万円もの

資金が流れていたということも

判明していて、びっくり

 

 

 

今日の新聞にLINEのやり取りも

載ってましたが、

 

 

 

完全に克行氏が主導していることも

明らかだから、

二人そろって早めに議員辞職した方が

いいと思うんだけど、、、にやり

 

 

 

安倍首相もどこか他人事のように

案里議員は

自ら説明責任を果たすべきだ

と言っていますが、

 

 

 

国民からしたら

あんたも説明責任

ちゃんと果たしてから

物言えよ!!むかっむかっむかっ

 

 

 

そんな想いじゃないかなぁえー?

 

 

 

桜を見る会にIR汚職、

新型コロナウイルスに

今回の事件だから

 

 

 

もう、いい加減に

してくれ!!

そんな声が聞こえてきそうです真顔

 

 

 

ここに来て

何も決断できない

安倍政権ということが

見事に露呈してガーン

 

 

 

にわかに脚光を浴びているのが

北海道の鈴木直道知事ですほっこり

 

 

 

 

全国に先駆けて

全道の小中学校を7日間

休校することを

市町村に要請し、

 

 

 

さらにその2日後には

緊急事態宣言を発表するという

政治決断を行い、

 

 

 

前例のないことなので

やりすぎではないかという

ご批判もあるかもしれませんが

 

 

 

政治判断は結果が全てなので

結果責任は知事が負います

と言い切る潔さ覚悟、、、真顔

 

 

 

このリーダーシップに海外から

とりわけ中国人から

称賛の嵐なんだとか、、、爆  笑

 

 

 

どれだけ日本人は

リーダーシップや決断力、

実行力がないと

思われているんだろう、、、滝汗

 

 

 

まぁ、

安倍政権を見ていたら

誰でもそう思うか

仕方ないですね真顔

 


 

 

以前ブログでも書きましたが、

この鈴木知事、

 

 

 

元東京都庁の職員から

財政破綻した夕張市の市長に

なって、

 

 

 

その政治手腕が評価され

北海道知事になったという

苦労人で熱い想いを持った

人なんですよねほっこり

 

 

 

あの小泉進次郎大臣と同い年

ここ最近評価を落としている

進次郎氏と違い、

 

 

 

いずれ

総理大臣になるのは

鈴木知事だ

と彼を高く評価する人が

多いんですよびっくり

 

 

 

安倍首相や進次郎大臣と比べて

何が違うのかって

国民目線目目であるかどうかと

いうことなんだろうと思います

 

 

 

政治家の家に産まれ、

国会議員になることが

いわば宿命だった安倍総理、、、

 

 

 

かたや鈴木知事は

母親の一つの腕で育てられ

行政のありがたみを肌で知っている

 

 

 

給料は7割カット、

前職の公務員から200万円も

少ない給料で夕張市町になって

 

 

 

市民と一緒に痛みを

分かち合いながら、

財政再建を果たして行った

鈴木知事、、、照れ

 

 

 

二人にとっては

持っているバックボーン

全く違うし、

 

 

 

政治に対する

想いの熱さ

全く違うんだろうと思います真顔

 

 

 

だから、

政治に対する覚悟が違う、、、

そうなんですよね

 

 

 

ビジネスの場において、

自分一人の思いだけではなく

もっと大きい力が働いて

 

 

 

目の前に大きな仕事が

舞い込んでくることも

ありますよね

 

 

 

自分にとっては

とてつもない高い壁に

見えてしまって

怖気付いてしまう、、、ガーン

 

 

 

過去に経験したことが

ないことだからこそ、

 

 

 

怖くなってしまって

なかなか思うように

進めない滝汗

 

 

 

私自身、

そんなことを経験しましたが

そこから進むためには

 

 

 

 

やっぱり

アクションを起こすことしか

ないわけですよにやり

 

 

 

そのアクションを起こすために

覚悟を決める

それしかないんですよね

 

 

 

覚悟を決めて、

目の前にある与えられた

環境の中で

 

 

 

今自分ができることを

精一杯取り組む、、、

 

 

 

その覚悟をもった情熱が

周りに伝わると、

協力者が現れ、協同者に

なってくれる、、、照れ

 

 

 

鈴木さんの

キャッチフレーズでもある

『あらゆるピンチをチャンスに』

 

 

 

これからの時代には

誰もが持っていたい想いだと

私は思いますほっこり

 

 

 

日本の政治家の皆さんも

覚悟を持ったその姿を

見せていかないと

 

 

 

国民だけでなく

海外の人たちからも

馬鹿にされるだけだと

思うんですけどね、、、真顔

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®「WAKU WAKUチャンネル」

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角昌宏

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com