デリカ何もなし | 莉央じじのブログ

莉央じじのブログ

莉央,莉奈,莉世,莉里のじじが庭いじりの記録とデリカD5の
プチカスタムブログ

 携帯の得するサポートで納得いかないことがあってデリカはネタナシ。
 pixel3をpixel6に機種変して約2ヶ月、ソフトバンクの請求で、故障判定、20000円払えと言ってきた。
 画面割れなし、筐体傷なし、カメラ、スイッチ等異常自覚なしなのに?
 ソフトバンクに問い合わせ、「液晶に不具合がある」との回答、にじみとか、ドット欠けとからしい。
 全く認知していない、具体的に何処がどうなのか説明求めても「答えられない」の一点張りで「当社の基準により故障となっている。」としか言わない、初期製品不良じゃないの?。
 当社基準、どうにでもなる基準、奥さんの分と2台同時に送って、よく落とす奥さんは異常無しで、私のが故障、適当に一台故障にしちゃえ! とされた気分。
 見てわからないものは、せめて、具体的に故障理由を報告すべきと思う。ユーザーは言われ放題!
 デジタルツーカーからずっとソフトバンクなのに、今は不信感しかない。送った携帯も戻らないし、20000円払う羽目に…。携帯関連の不透明、わざと分かりづらくなっている契約環境、ユーザーを食い物にしているとしか思えない。
 これって、巷で言うクレーマー? 当事者は感情的になってしまう。 自己防衛、時代に飲まれないようにしなければ。書いたら少しすっとした。
 関係ないけど、昼間暑かったので運転席の窓を少し開けてて失念し、洗車して車内が少し濡れました。
 1月18日会社帰り、赤めの丸い月が東の低い位置にあって、調べると満月「ウルフムーン」らしい。
 明けて翌日、月はまだ西の空にありました。
 ネットで見かけたお酒、ぬる燗がお勧めのこれ。ても、燗は苦手です。
 入手しました。苦手でも、ぬる燗にしました、美味しいけどやはり燗は苦手。
 オキザリス沢山葉が展開してきました。
 ノウゼンカズラ伸び過ぎ、剪定しました。
 あちこちにフリージア、放ったらかしで倒れたまま。
 年末年始、スナップエンドウさほど冷えないので伸び過ぎ。余った種年末に会社で撒いたのはまだ発芽しない。まだ残っているのは、春蒔きにする。