塞翁が馬 | 代筆屋のブログ

代筆屋のブログ

難しい文章は書けません。とても簡単で分かりやすく相手に訴求する文章の専門家です。あなたの気持ちを聞かしてください。それを代筆して差し上げます。


同級生達の話題、身体の事ばかり。楽しく生きないと損でしょ? …と思っていたものの…

明るい話題が無いなら、せめて自然界の明るさを享受したい。東京の空での夕焼けを久しぶりに見た。

あぁ、海や川や温泉に行きたいなと、三浦半島や那須塩原を調べてみた。


酸素カプセルとは? 気持ち良いのかな、一度やってみたい。


あまりにもかけ離れた世界。知り合いがいるしたまには傍聴してみるか。



こむら返りや手の指が攣るようになり、整形外科の処方されたこの漢方をのみ続けていたが、どうもそれだけが原因ではなさそうだ。主治医から内分泌の検査をする事を伝えられた。

一応名医と云われるその先生に、高血圧を診てもらっている。降圧剤とは別に咳が長引くと伝え、処方された吸入剤を続けていた。ところが2ヶ月半近く経っても良くならないので、こっそり他の病院の呼吸器内科へ行った。するとこんな赤ん坊が使う吸入剤 では効きようがないと云われた。即CTスキャンを受ける羽目になる。
ついでに、喉が腫れている感覚があると話すと、それは耳鼻咽喉科へ行きなさい、目ヤニが出ると話すと、それは目医者へ行きなさいと促される。ごもっともで。


*長い間欠かさず訪れていた、あるブロガーの方の記事を読めなくなってから4ヶ月になる。
その方からは何度も励ましのコメントを頂いた。

自分の身体の衰えを感じつつ、その方の記事を思い出している。思いを馳せている。健康であって欲しいと思う。