母親学級
土曜日は母親学級に参加
母乳育児についてでした
母乳推進してる病院だったから詳しく教えてくれた
ノロウイルスなど病気に母親がかかってしまったら母乳はやめるんじゃなくてぜひあげましょう
とか
なんか母親が作った免疫が母乳を通して赤ちゃんにいくらしぃ。それで2年間は赤ちゃんがその病気にかかりにくいって統計があるとか
抗生剤飲んでても母乳与えて大丈夫
お風呂上がりに白湯をあげるくらぃなら栄養があって水分もある母乳を
とか
3ヶ月から果汁は今時与えないとか
意外と知らなぃこと多くてすごくためになりました
38週1日
14時からの検診
ジョイフルでお母さんと妹の
とランチした後だったけど
体重もほとんど増加することなく

『元気がいいね
』と言われ無事終わりました
胎児は今3143㌘
後半で本当に急激に成長しています
ボーダーラインでゎあるけど平均より胎児の体重がとぅとぅ超えてしまった
まぁ
の子だからありえる話
最近1日にお腹の張る回数が増えたり、少し頻尿気味になったり、足の付け根や腰が痛くなったりしてるから
少しずつ降りてきてるのかな
babyに会えるのももぅすぐなのかも
びっくり