ファーストコンフェクト[中津駅] | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

中津にある、大阪府済生会中津病院。
たまたま横を通ったらアジサイがきれいで足が止まりました。
 
満開ですね~
大きくってすごくかわいい飛び出すハート
 
ここに大阪府立北野中学校があったそうです。
 
 
デザインが素晴らしい病院ですね~
 

歩道橋の横を阪急電車が通って迫力あります照れ

 

阪急の中津駅にて。

ホームがめちゃくちゃ狭いんですよね~

 

阪急中津駅の改札を出たところに、レトロなケーキショップがあります。

以前お友達に教えてもらってから1度行ってみたくて。

ケーキだからお出掛けの最後じゃないとなかなか厳しいし、やっと行けました。

 

ファーストコンフェクト

昭和36(1961)年創業の洋菓子店です。

 

ノンスタイル石田さんのサインが2枚飾ってありました。

なんでこの方だけ?

 

と思って検索してみたら、ご実家の最寄り駅なんだそうです↓

こちらのお店のこともさらっと書いていました。

 

ケーキの種類は結構あります。

なんとソフトクリームが150円で、お馴染みさんがソフトクリームを食べて帰るようでした。

他にもエクレアやシュークリームは120円、チーズケーキは220円、苺ショートケーキやモンブランは250円、ガナッシュと苺のロールケーキは260円。

コンビニとかと比べてもとてもお安いですが、これでも値上げしたらしいです。

 

バナナケーキバナナ

 

プラリネ飛び出すハート

 

チーズケーキチーズ

 

チョコムースチョコ

 

どれもとても美味しく、懐かしいお味でした。

また涼しくなったら買いに行きたいです。

そうそう、何も言わずに保冷剤を付けてくれましたよ照れ