きゅうり喫茶店[中津]~ご当地ルートン♡ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

阪急中津駅前はどこかのどか。
お隣駅が梅田駅とは思えない雰囲気。
でも10分も歩くと大都会梅田って雰囲気になります。

駅を出て一度行ってみたかった喫茶店へ。

きゅうり喫茶店
なんともユニークな店名です照れ


店内はカウンターに3席と、2人用席が3つ、4人用席が1つ。
こじんまりした喫茶店です。

ドリンクメニュー
手書きのイラストがかわいい音譜
きゅうりがイスに座ってる~

トーストやデザートがいろいろ。


プリンとレモネードを頼みました。
プリンに立ってる旗?がかわいい飛び出すハート

濃厚でむっちりしたプリン、好みのタイププリン
カラメルの具合もちょうどいい~
 
甘酸っぱいレモネードで暑さが和らぎましたジュース
 
時間を気にせずのんびり出来る喫茶店でした飛び出すハート
昨日まで旅行に行ってきました。
今回は長めだったのにこちらの県にだけ↓
また記事アップしていきますね~

ちょっと前に買っていた、滋賀県と兵庫県のご当地ルートン。
記事に載せていなかったのでここで載せちゃおう飛び出すハート

パート先に数人新しい子が入ったと記事に書いていました。

1人は1年程飲食店で経験があり、覚えが早い子。

別の子は家庭教師はしたことがあるけれど、飲食店バイトはお初だった子。

またイケメンの外国人の子は家が遠いのと、あまり働かないと有名?なお国なので、不採用に。


その覚えが早い子は3回目の出勤時に私がハンディ(オーダーを取る機械)を教え、一生懸命覚えようとしていたんですよね。

でもネイルが濃く、透明か薄いピンクじゃないとだめで爪は短めにカットするとこになっているので社員さんとアルバイトリーダーさんに注意され、「合わない」と辞めることにガーン
飲食店初バイトだった子は精神的にきついから続けられないと昨日LINEがあったらしくガーンガーン
多分今後採用していっても、ディナーが1人になると知ったら皆辞めるだろうな。
気分的に私も辛くなってきました。
ディナーで働ける子を増員したいので求人記事をお金掛けて会社も出してくれているのですが、入っても続かないし、入ったら気を使ってゆっくり教えたりしていますがね。
結局先月入ったフリーターの子1人だけ残っている感じで。
さらに1年以上いる大学生の子がバイト自体辞めて目勉強頑張るそうで、どんどん人が減ってしまい悲しい汗