「猫じた珈琲」サクラメニュー〜「みやぱん」でパン活&お花見(24.4.10) | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

お天気に恵まれた水曜日。
仲良しのあゆぞうさんと一緒にお花見を楽しみました。
いつも一緒に出掛けるあずきさんは都合悪くてこの日は2人でデートでした飛び出すハート
 
この日はまず、気になっていたカフェへ。
あゆぞうさんも気になっていたそうで、ではと一緒に行きましたラブ
 
猫じた珈琲
店名からもうかわいいラブラブ
早めに行ったら1番乗りでした。
 
11時のオープンと同時に店内へ。
ランチ時だったけれど、ネットとかでみていたかわいらしいスイーツや季節のスイーツがいいなと思い、2人とも季節限定メニューにしました。
満開さくらチーズケーキとSAKURAブレンドです桜
 

 
いっぺんにお客さんが入ったので、ちょっとお時間掛かりました。
その間に店内をキョロキョロ目
あちこちネコちゃんだらけでかわいかった三毛猫黒猫オッドアイ猫
ドリップコーヒーも売っていたけれど、360円といいお値段あせる
 
桜とバニラビーンズを練り込んだチーズケーキに、桜ジェラートと濃厚抹茶ジェラートが付いています。
桜の形のメレンゲにも気分上がる音譜
チーズケーキを桜の葉で巻いてあるのがまたいいですね。
 
お店の方がネコちゃんグッズを持ってきてくれました猫
どう撮影したらいいか悩む~
どうにもセンスがなくって滝汗
 
テーブルごとに違うネコちゃんグッズで、違う席のも気になっちゃったてへぺろ
 
コーヒーカップは手に馴染むカップで色味もいい。
 
ORIGAMIっていうブランドのカップでした。
時期によってパフェがあったり、ネコちゃん型のスイーツがあったりするので、気になる方はインスタを観て下さいね↓
 
大川沿いの桜並木をぶらり。
まだまだきれいに咲いていてとってもかわいい。
お天気がいいと桜が映えて最高ですねキラキラ
 
 
お花見日和だったからか船の往来も多かった。
 
あゆぞうさんお薦めの川崎橋。
向こうに大阪城が見えましたラブ
 
 
 
 
熱心に?撮影しているところを、あゆぞうさんが撮ってくれていました照れ
 
パン活はみやぱんでパン
 
あゆぞうさんが持ってきてくれていたレジャーシートを敷いてプチお花見会。
写真がどうにも暗くなってしまった泣くうさぎ

 
みやぱんではみや食とクルトンも買いました。
みや食は国産小麦を使用し、佐藤・卵・乳製品は不使用なので癖がちょっとあります。
自然豊かなダイナミックなお味でしたよ。
 
あゆぞうさんお薦めのベーグル屋さんがもう品切れでびっくり。
また機会があったら絶対に買いたい!!

 

この後は、14時から予約していた造幣局の通り抜けでお花見を。

また記事にします。

 
先週は10日に造幣局にお花見に行き、ディナーのお仕事。
11日は吉野にお花見に行き、12日から4連勤でさすがに疲れた汗
ホールにやっとお仕事が出来る子が入り、みんなめちゃくちゃ喜んでいて。
で、大学が春休みだったから2週間くらいはランチ時にシフト入りしていたのですが、大学が始まり、昨日は2回目のディナーのお仕事だったんです。
昨日は私と一緒だったので指導することになっていたのですが、授業が長引いたと連絡があったみたいでお休みに。
そんな事今後もあるなら1人でお仕事をする時間帯のディナーのシフトは入れにくいし、がっかりして疲れが一気に増しました汗
今日はお天気悪いみたいだし、お休みなのでのんびりしよう。