音音でランチ&椿屋茶房のケーキセット&ペコちゃん焼 | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

父の13回忌があり実家に来ていました。一昨日からは主人も。
今日は朝早く出発し、明日まで関東のお出掛けを楽しみ、明日夜に帰宅します。
 
先週末には、12年振りの友達と新宿でランチ。
お店は友達が予約してくれていました。
 
音音
上野店で1度ランチしたことがあります。
 
どれも美味しそう音譜
 
私は、海鮮ばらちらし重。
 
豪華な海鮮ばらちらし、美味しかったおねがい
 
友達は、美ら島あぐー豚の塩麹焼き 自然薯御膳。
元気になりそうニコニコ
 
近況や親のことなど話しは尽きませんね。
パワフルで元気にしているみたいでしたほんわか

 

話はまだまだしたいしお腹に余裕もあるので笑お茶することに。
どこもすごい人で辟易したけど並んで待つことに。
 
椿屋茶房
 
ケーキはなかなかのお値段キョロキョロ
 
 
渋皮モンブランにしました。
セットにしたんだけどコーヒーが少ない、テーブル狭いガーン
 
友達のケーキショートケーキ
 
場所柄仕方ないのかも知れないけど、隣の席とめちゃくちゃ近く、コーヒーが少なくて(しつこい)このお値段はさすがの東京。
落ち着かなかったなアセアセ
ダッキーダックと同じ会社なんですね〜
 
飯田橋駅で乗り換えしたので思い出して不二家へ。
ペコちゃん焼を買わないとラブラブ
 
6年振りだったみたいだけど、さすがに値上げしていました。
『ポコちゃんはご指名いただけません(気まぐれなラッキーボーイ)』とか書いてありますね。
ポコちゃん形もある時があるのかな?
東京メトロのホームでは、ドラマが映るスクリーンが設置されたところもありました。
 
それにしても東京はすごい人アセアセ
傘で寒い日が続いていたし、桜の開花も遅れたので、最初の予定とは違い近場のお出掛けにしたり、早めに切り上げたりしました。
桜は満開に当たるかなと思っていたので残念悲しい