「亀屋良長」スライスようかん〜「大極殿本舗」の和菓子〜桔梗信玄餅チョコクロ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

この時に買ったスライスようかん↓ 

 

実家で母と食べましたパン
 
スライスようかん〈春のベリー〉
 
羊羹を薄いシート状にしたスライスようかんの春限定ベリー味いちご
白あんにいちごとラズベリーを合わせたベリー羊羹と、定番の小倉羊羹2つの味を1枚に合わせ、沖縄の塩を効かせたバター羊羹が乗っています。
 
トースターでぐつぐつしたら出来上がりパン
爽やかな香りで美味しかった飛び出すハート
 

 

 

 

 

この時に買った和菓子も食べました↓

 

大極殿本舗六角店で買ったお菓子です音譜

 
 
花背
大納言小豆の粒あんを、花篭模様に薄焼のカステラ生地で包んだ和菓子。
 
應天
黄身餡のお饅頭で、卵、バター、蜂蜜、練乳などで出来ています。
優しい甘さでこういうの大好きラブラブ
 
 
サンマルクカフェで、やっと桔梗信玄餅味のチョコクロ食べました音譜
 
求肥風クリームと黒みつクリームが入ってなかなかの再現度びっくり
美味しかった〜
 

 

ミスドで桜もちっとドーナツも食べましたピンクドーナツ
桜シリーズで食べたいと思ったのはこれくらい。
 
かなり甘かったガーン
 
今日旅から帰りますが、今日も昼過ぎまでお天気が悪いみたいでガッカリ。
無理せずチェックアウトギリギリまでいて、体を休めようと思います。