ベシャメルカフェのモーニング&バーミヤン | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

梅田に用事が合って出掛けた時、ベシャメルカフェでモーニングを食べました。
今まで何度も前を通ってはいたけれど、ちょうどモーニングが終わるタイミングだったり、レジ前でお支払いする人の列が出来ていて入るのを止めたりが続いていて。
やっと入れました~
 
エッグベネディクト、一時流行りましたね。

 
一番シンプル?なモーニングプレートにしました(メニュー撮ってなかった)。
ドリンクの容器は紙コップですが、シックで素敵ですね。
 
トーストかクロワッサン、サラダ、ハム、スクランブルエッグが付いています。
これで680円は梅田ならお安いかな。
 
店内お客さん結構いたんですが、生成AIで消しました~
店内1人締めしたみたいになっていますが、実際は違いますよ照れ
 
店頭に紅茶がたくさんあったんですが・・・
 
「出逢えたこと感謝ですのおいしい紅茶」「感謝でいっぱいですの紅茶」「これからもよろしくお願いしいますの紅茶」「素敵な夢の中で逢いましょうの紅茶」とかネーミングがクセ強!!
 
ベシャメルカフェって言うだけあってドリアがめちゃくちゃ美味しそうなのでまたランチに行ってみたいな。

バーミヤンの土曜日の日替わりランチが食べたくてまた行ってきました音譜 

サバとからあげの甘酢醤油ランチです。

 
サバの身がふわっと揚がっていて美味しかったニコニコ
甘酢でさっぱり仕上がっていて食べやすくなっていました。
ボリュームもあって大満足チュー
 
 
黒胡麻湯圓(3度楽しむ台湾式汁粉)
ライチ紅茶に紅白の白玉やあんこが入っています。
ファミレスなのになかなか攻めているなあって感じでしたが、全く癖がない紅茶で美味しくいただけました飛び出すハート
 チョコレートが掛ったバウムクーヘン、めちゃくちゃ美味しかった!!
生地がしっとりしていていいバターを使っているのがわかりますね。
 
今日のパートは、7:30~11:00までと短い時間。
午後入っている大学生の子がコロナに罹ってお休みするので、そこも出てもいいですよと言っていたのだけれど、本社の方がヘルプに来たり、いつも夜入っている子が11時から入ってくれていたりするので大丈夫とのことで。
そういう週末もあって良かった音譜