「エリックサウス」のカレープレート[梅田]&阪急梅田駅のお正月飾り | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

美容院に行った日のランチは、久し振りにグランフロント大阪へ。
本場の南インド料理が手軽に食べれるというエリックサウスカレー
一度食べてみたいと思っていたんですよね~
東京や名古屋、大阪で店舗展開しているようです。
 
11時開店すぐに行ったのですが、2人お客さんがいました(男性客ONLY)。
 
選べるカレープレートは3種か4種を選びます。
3種は1050円とリーズナブルだし、何とご飯おかわり自由でした。
 
グランフロント店と高円寺ビリヤ二センター店限定のビリヤニ。
これも一度は食べてみたいな~
 
お持ち帰り用のカレーもたくさん種類が売っていました。
これはいいですね音譜
 
 
来ました~
今回は、エリックチキンカレーマイルド・マラバール風キーマカレー・サンバルの3種類にしました。
ターメリックライスはパパドで隠れています。
 
じゃん音譜
めちゃくちゃ美味しそう~
実際とっても美味しかったんですがね。
特にキーマカレーが最高に美味しかったおねがい
ターメリックライスも美味しくって、勢いよく食べていて気が付いたら「あれ、ご飯足りなくなりそう」と慌てたあせる
ライスのお替りしている人が誰もいないから止めたんですが・・・本当はお替りしたかったてへぺろ
 
テーブルには、味変用?
ウールガイ(左:南インドのお漬物)、ポティ(中:ひよこ豆のふりかけ)、ホットチリソース(右:激辛チリソース)が置かれていました。
チリソースは確かにちょっと辛かったですね。
でも忘れていて、そのまま食べていました笑
 
南インドカレーは、ナンじゃなくてターメリックライスなんですね。
ナンも好きだけど、お腹いっぱいになりすぎるから、ライスもいいかも!! 
おやつは、ローソンのプレミアムロールケーキ。
SmartNewsアプリで獲得したクーポンでもらいました。
 
阪急梅田駅のお正月飾りを撮影。
男性アイドルのポスターが飾ってあって女子がたくさんいましたチュー
↓の写真、左にいた女の子はモザイクを掛けたのですが・・・
 
Googleピクセルのスマホで消しゴムmagicをやってみたら、左の女の子も右にいた男性も消えました。
女の子の方は違和感ある感じだけれど、男性の方はめちゃくちゃきれいに消えました。
すごい不思議!!
 

 
 
 
 
今日は開店作業~閉店作業までのパートのお仕事、7:00~21:30くらいまでです。
年末年始に7連勤でその後8連休、そして仕事再開の日がオープンラストなんてちょっとひどいと思いませんか(笑)
今日はアルバイトリーダーさんと社員の外国人の子がいない日だし、人が少ない日なのでしょうがないですが、もうちょっと私の年齢を考えて欲しい~
最近の平日は暇らしく、掃除徹底月間みたいなんですがね・・・週末はどうなんだろう。
とにかく問題もなく無事1日を終えられますように。