株主優待品2023②&サイコロきっぷの旅2023 | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

その後また別の企業から届いたので、記事にしようと思います。
 

主人保有株の愛知電機は、選べるギフト。

12種類の中から選べ、日清オイリオヘルシーオイルギフトに申し込んでいました。

もう何年も同じ商品を申し込んでいる、我が家にとって定番の優待品です。

 
先日届いた油は6本。
どれも体にいい油ばかりなので、揚げ物にしてもカラッと揚がります。
最近はお陰で、オリーブオイルやゴマ油以外はほとんど油を買わないで済んでいます。
食用油がかなり値上げしているらしいので、有難いですねウインク
 
続いては私の保有株、オリックスは毎年同じシステムでふるさと優待品を選べます。
なお、オリックスは2022年5月に「2024年3月31日時点の当社株主名簿に記載のある株主さまへのお届けをもって「ふるさと優待」による株主優待を廃止する」と発表しています。
なのであと1回で終わりです。
残念ですが、株主への公平な利益還元のあり方という観点から株主優待制度は廃止し、今後は配当等による利益還元に集約するとのことなので、納得です。
逆に言うと、優待品について色々言う方がいたのかも知れないですね。
 
今回は119種類の商品から選ぶことが出来ました。
北海道から沖縄の商品まで、また、グループ各社の商品までありました。
 
 
 
気になったのはやっぱりお肉よだれ
他に、京都水族館やすみだ水族館の年間パスポートやぬいぐるみ、岩谷産業のカセットコンロや西川の枕なんてのもありました。
 
そんな中で選んだのは、スープストックトーキョーのスープとパンのセット音譜
今回初めて掲載されていたような?
一度オンラインショップで観たことあるんですが、結構お高くて止めたことがあるんですあせる
なので今回選んでみました照れ
 
先日届きました音譜
スープやシチューなどが10個に、パンが4つ付いていました。
東京ボルシチやオマール海老のビスクは食べたことがありますが、美味しかったんですよね~
ちょっと久し振りに食べるので楽しみですラブ
 
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
 

JR西日本により2022年7月に第1弾が発売され、大好評だったサイコロきっぷ。これまで大阪発2回と広島発1回、岡山発1回の計4回が発売されています。

我が家は第1弾の時に2度参加しました(餘部と博多)。

 

その第5弾の発売が決定したそうです!!

今回の出発地は再び大阪で、8月1日から事前抽選が開始されています。

今回はエントリーの前に事前抽選が必要で、事前抽選に当たったらエントリーし、サイコロを振って購入する、という手順になるそう。

当選は40,000組、エントリーは1人1回のみ。

第3弾の大阪発の時に、土日を中心に特急やくもが予約困難となり、エントリーの受付終了を前倒ししたのはニュースになっていましたね。それを踏まえてなのか、今回は事前抽選にし、エントリーは1人1回となったようです。

 

今回の着地(行き先)は金沢、城崎温泉、呉(広島で降車可)、博多の4か所。出現確率は金沢、呉が1/3ずつで、城崎温泉が2/9、博多が1/9。

 
肝心の価格は月~木出発が5,000円、金~日出発が8,000円と、今回もとってもお得ラブ

大阪から目的地への往復には新幹線・特急の指定席が利用できます。

ただし、広島~呉間は在来線普通列車の利用となり、サンライズ出雲、瀬戸やWEST EXPRESS 銀河は利用できません。

 
有効期間は2日間で、もちろん日帰りで行くのもOK。
今回は金沢が入っているのがポイント高いですね!!
もちろん事前抽選に申し込みました。
どこでもいいから当たったらいいなあ~(本音は城崎温泉以外がいいな)キラキラ

 

近所に新しくファミマがOPENしました。

OPENセールをやっていて、福袋も売っていたので買ってみました。

これだけ入って1000円でした照れ