仙太郎の水無月や若あゆ♪ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

夏越の祓の前日に、鼓月さんの水無月を食べましたが・・・
やっぱり仙太郎さんのも食べたくて、出掛けた帰りに阪急梅田本店で買って帰りました。

だいたい12日までは販売しているようですが、関東ではそれより早く終わる店舗もあるようです(伊勢丹新宿本店は7日まで)。

 

夏越の祓の当日から4日経っていたのですが、それでも行列がびっくり
20人はいなかったと思いますがね。
当日はどんだけだったのかな~、数時間並んだんだろうな。
 
今回は、抹茶と黒にしました飛び出すハート
 
黒をアップに!!
黒糖の甘さが上品で、ういろうの生地はなめらかでとっても美味しい。
やっぱり全然違うなあ~
 
抹茶もアップ!!
抹茶が濃くって、ういろう生地は美味しい加減のねっとり具合。
ねっとりし過ぎず本当にちょうど良くってとっても美味しかったです。
 
今年も食べられて良かったですルンルン
 
この時期ならではの、若あゆも買いました。
8月31日までの販売だそうです。
 
 
定番のおはぎや、水羊羹など季節の和菓子もいろいろ食べたいです。
 
この日は、あちこちぶらぶらした日でした。

ビルの案内に、きれいなステンドグラスがキラキラ

 
こちらのビル前には、きれいにお手入れされた花壇が。
 
トピアリーを正面から。
これはクマかな?
 
これもクマ・・・?
親子クマなのかな?
 
 
 
街中にきれいな花壇があると、ホッと和みますね。
 

誰かに作ってほめられた料理はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう