CUSTAのプリン(モロゾフ)&ブランジュリータカギ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

靭公園でバラを観た後は・・・ 

 

梅田に行き、阪神百貨店梅田本店に寄りました。
先月の記事でモロゾフの新シリーズCUSTAのことを書いていましたが、3組しか並んでいなかったので、並んで買うことに音譜
GW中だったので結構並んでいるかなと思ったのですが、全然でした。
たまたまなのかどうか?

 

並んでいる間に、どんな商品があるか物色音譜
CUSTAは、阪神百貨店梅田本店だけのブランドです。
 
MOROZOFF éって言うのはモロゾフエクラというブランドで、また違うブランドでした。
帰ってきてから気が付いた~
モロゾフエクラは髙島屋日本橋店、松坂屋名古屋店、髙島屋京都店、阪神百貨店梅田本店にだけあるそうです。
こちらもまた買ってみたいです音譜
ブランド名にもなっているのが、こちらのカスタ。
やっぱりこれを食べてみたい!!
 
と言うことで、カスタを買ってきました~
 
見た目はもろプリンですが、ケーキでもあるとのこと。
TVのレポ―ターの方が、「確かにケーキ」って言うっていたけれど、どうなのかな?
 
上から見てもプリンですよね。
見た目は本当にプリンそのものですが、どう違うのか実食ラブラブ
確かに普通のプリンと違って、ケーキのような生地感があるんですよね。
でもプリンっぽくもあって本当に不思議な新食感、うまく表現できないのが悲しい(笑)
甘さは控えめなので、ちょっと大きめですがぺろっと食べられます。
卵やバニラ香料の香りがほんのり感じられて、笑顔になりますね~
 
断面はこんな感じの層になっていました。
一気に食べちゃったので(笑)、HPからお借りしました。
なんか、ポムポムプリンを思い出すビジュアルですねピンクハート
 
靭公園近くのパン屋さんが行列だったので、違うパン屋さんに行ってみました。
GW中でお休みかもと思って事前にインスタで確認してみましたが、更新されていなくてわからず・・・
見切り発車で行ってみましたが、やっていた!!
 
ブランジュリータカギさんです音譜
ブランジリータカギとなっているのもありましたが、お店のインスタにはブランジリーとなっていました。
 
パン職人のタイル画がいい感じ。
 
店内には3人くらいいたかな?
誰かが出てまた入ってきてって感じで、並ぶこともなくスムーズに買えました。
場所柄、休日は人があまり来ないパン屋さんなのかも。
国産小麦を使って焼くこだわりのパン屋さんです。
 
4つほど買ってきました。
ベーコンエピ、栗と芋とチョコのロデブ、タカギのクリームパンコッペパン、ハニートーストパン
ロデブはフランスの南部にある小さな町の名前で、この町で昔から作られていたパンもその名前なのだそう。
 
カットしたところはチョコが見えない断面でしたが、チョコも入っていました。
 
ロデヴは高加水ハードパンなので、もちもちしていてパサつきもない。
なので栗とかお芋が入っていても、飲み物なしでも食べれます(私はですが)。
 
どうでもいいことですが、お店のインスタには「ブランジュリー」ってなっているのですが、食べログは「ブランジェリー」なんですよね。
そういうのってどうでもいいことなのかなあ?
 
そうそう、阪神百貨店梅田本店では、今回もお魚を買っていました。
穴子の蒲焼きにしらす。
穴子は3尾で500円、しらすは300円と今回も大満足ラブ

 

みなさん、いろんなところにお出かけし、楽しいGWを過ごされたようですね照れ

ご旅行やイベントの記事を読ませていただき、楽しませていただきました。

私はバラを見に行った以外は、ダイソーでお買い物したり、パンツの裾上げをお願いしに行ったくらい汗

今年知った関西のいろんなイベントは、来年も住んでいたら行ってみたいなキューン

 

今年は柏餅は食べなかったのですが~カブト
昨日、主人がいただいてきた福井の生羽二重餅を食べました。
本当に生って感じでとろっとろ、知っている羽二重餅とは違う!!
美味しくって一気に食べちゃいそうでしたが、さすがに半分食べたら苦しくなりました笑い

 

 

 

 

主人の職場は、今月も他店舗からヘルプに入ってくれる方がいるそうです。

でも24時間勤務になるシフトが2回あるし、なんとか乗り切って欲しいです。

アルバイトの方が数人入り、今は教育もあって大変みたいですが、定着してくれそうでほっとしているようです。

最近何人か入ってはいたようですが、初日ドタキャンや、1日来て音沙汰なしなどが続いていたようで汗

いい連鎖が続くといいですね。

 

コロッケに入っていて欲しい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう