靭公園のバラ[大阪市] | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

昨日は、靭公園のバラを観に行ってきました。
10月の秋バラの時期にも行きましたが、春も楽しみでした。
で、着いたところ…すごい人出にびっくりびっくり
やっぱり去年の秋とは全然違いますね~びっくりマーク
 
テントを張り、中でまったりしている親子が多かったです。
 
暑かったし、お天気が良すぎで画面が良く見えないあせる
なんか最近は寒かったり暑かったり、極端ですね汗
 
暑さと人疲れで、バラの名前まではノーチェックで撮影だけしました赤薔薇
 
 
 
一重のバラも結構種類あるんですね~
豪華なバラもいいけれど、一重のもいいですねラブラブ
 
アーチになったバラも咲いていましたピンク薔薇
 
地域の方が植えられた花壇もあり、いろんなお花が咲いていましたクローバー
 
妙にリアルな像がいくつかあり、ちょっとびっくり。
大きさもリアルで、男性は私より大きかったりしましたよびっくり
この男性、なんか作業服を着ているみたい(笑)
 
こちらは、自転車の練習中かな自転車
 
こちらは、お姉ちゃんが妹の靴紐を結びなおしているようです。
 
過去にも何度も行っている公園ですが、神社があるのを初めて知りました。
楠永神社(くすながじんじゃ)と言うそう。
この楠は、大阪大空襲の際に1本だけ焼け残ったものなんだそうです。
 
 
なかなかタイミングが合わないパン屋さんに行ったら、行列があせる
靭公園に持って行っていいピクニックセットを貸し出しているそうで、女の子たちがいっぱい~
近くまで行ったけれど、慌てて回れ右でしたあせる
 
歩いていたら、ブラシの木が。
何度見ても不思議な植物ですね。
 
ちょっと前に、ヤマダ電機の中のカフェでいただいた抹茶のアイス。
さっぱりして美味しかったパフェ
 

自分のご褒美を用意する

 

自分のご褒美・・・なににしようかな(笑)

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

 

こどもの頃に熱中したことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう