ステーキハウスプロペラ~神戸の街なかのお花♪ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

昨日は、神戸に行ってきました。
GWは終わってもまだお休みの人もいるのか、電車も街もそれなりに人がいましたね~

神戸三宮駅で降り、あずきさんと待ち合わせ。
行きたいカフェがあり、この日空いているというあずきさんに付き合っていただきました。
他にもパン活や散策を楽しんだので、いくつか記事にします照れ

この日のランチは、神戸ステーキプロペラさんにて。
11時OPENで、その時間のみ予約を受け付けていたとか。
その後は席が空き次第のご案内だと言うことで、あずきさんが予約をしてくれていました。
ありがとうございますお願い
11時ジャストに着いたら、予約をしていた人が並んでいました。
みなさんが席に案内されてから撮影下矢印

美味しそうラブ

神戸ステーキを堪能できるメニューもあったようですが、さすがのお値段あせる
私はコースになったランチにしました~

お料理が出てくるまで、店内をちらちら。
アメリカがお好きなのかな?

まずは本日のスープがきました。
ミネストローネでしたが、濃厚で具沢山でしたよ。
私はオレンジジュースを付けてもらいましたジュース

ライスかパンを選べて、パンにしました。

お店で焼くというパン屋、持った瞬間に「おもっ」って声が出ちゃうくらい重く、ずっしりしていました。
アツアツで、きめが細かく美味しいパンでしたよコッペパン
お代わり自由との事でしたが、不必要でした~

私はハンバーグランチにしました。
まん丸のハンバーグにホットパイ、フレッシュサラダ、ポテトサラダ、ジャーマンポテト、キノコと野菜のマリネが付いているとの事でしたが・・・
どれが何なのか驚き
キッシュみたいなのにはお肉も入っていて、結構ボリュームありました。
どれもとっても美味しくって、目も口もお腹も大満足でしたラブラブ

あずきさんは、和牛ステーキのプロペラランチ音譜

お店の方はとっても感じが良く、お店を出るときに「ご予約ありがとうございました」と。
接客がいいと、また行きたくなりますね。
私たちが入店した後、何組か予約をされていない方が来ていましたが、時間が掛かりそうなので止めていました。
それでも並ばれている方がぼちぼちいましたよ。
予約していただいていて良かったですおねがい
神戸では、街なかのきれいなお花がいつも楽しみ。
この日はちょっとお疲れなお花が多かったですがあせる
それでも十分きれいで、いろんな種類のお花を堪能しましたラブラブ



こちらは『追憶』と言う作品、最初観たときお尻かと思ったゲラゲラ
アーティチョークが1本だけ植えられていましたよ。
ちょっと気持ち悪いお花は、ユーフォルビアの仲間?

スペースアイ目

こうべ花時計クローバー

現在は、マイナンバーPRキャラクター「マイナちゃん」の図案でした。
前回は、選挙のめいすいくんだった(笑)

日本マラソン発祥の地碑
明治42(1909)3月21日、神戸から大阪まで約32kmのマラソン大競走が行われたそう。
日本でマラソンという名称を使ったのは、この大会が初めてだったそうです。
1位は金子長之助選手でタイムは2時間10分54秒、わらじの緒が切れるアクシデントがあったが脱ぎ捨てて走り続けたそうです。
優勝者には300円の賞金のほか、金時計や銀屏風などの豪華な賞品が贈られたんだそうです。
マラソンは今は42.195kmですよね。
で、男性の世界記録は2時間1分39秒だそうですから、すごいですね~

お好み焼きは家で作る?お店で食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう