ランチセット☆Détour à Bleuet&スリコでお買い物 | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

結構前ですが・・・美容院の前に、お1人様ランチ。
行こうと思っていたところがその時になって「なんか違う」となったり、行ってみたら入りにくい感じだったりで。
たまに雑貨を買うお店に、カフェ併設のブランドもあることを思い出し、行ってみました。
 
Détour à Bleuet
お客さんが1人しかいなくてゆっくり出来そうだったので入ることに。
 
ランチセットがあったので、それにしよう。
 
ちょこっと食べられるスイーツとかもありました。
 
出来上がるまで店内を見学。
なんかいろいろかわいいラブラブ
 
 
ランチセットはこんな感じでした。
パン3種類にサラダ、スープ、ドリンクが付いています。
サラダのボリュームがあって美味しかった音譜
 
パンはこの3種類。
確認されたときにあまり考えずに「大丈夫です」と言ったんですが、種類が少なくて、その確認でした。
コーンが入った塩系のパンに、チョコチップが入ったパンとラズベリーのパイのようなパンでした。
甘くてなんか体が受け付けなくなり、チョコチップのはお持ち帰りしました~
 
空いていてゆっくり出来たのは良かったですが、次回があったらドリンクとかスイーツでかな~
阪急三番街は混んでいるお店が多いから、ゆっくりできるのはいいですね。
この後お隣のショップでお買い物をしましたニコニコ
3coinsで販売しているのを知り、気になっていたものを買いに。
1店舗目では買えず、2店舗で買えました音譜
 
マスクカバーやポーチなどです。
 
マスクカバーはこんな感じ。
オーガンジーやコットン製で、不織布マスクにカバーするもの。
これ自体は紐は付いてなくてほんとうにカバーだけ。
ちょっと印象変わるし、カラー不織布マスクを買うよりリーズナブルです。
2枚で330円ラブラブ
 
 
一緒に買ったのは、レイヤード付け裾。
付け襟は今までもあったけれど裾だとは、しかも330円~
 
こんな感じです(イメージ)。
白と黒があり、それぞれボタンが付いているのと付いていないのがあります。

 
マスクと言えば、アイリスオーヤマで大き目マスクが売っていたので、主人用に買いました。
安心の日本製、付け心地とかやっぱり全く違ってとてもいいそうです~
これに以前買った、マスクに貼るシールを貼ったら最高です。