母と神戸旅・「ルマン花のみちセルカ店」でランチ&宝塚観劇(15.1.30) | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

1/30(金)から2泊で母と神戸旅行に行ってきました。
4:52の始発に乗るため3:30に起き、ぎりぎりで焦りながらも何とか東京駅6時発ののぞみ1号に乗って神戸に向かいました新幹線
 
新大阪駅に8:25に着き、東海道本線新快速に乗り換え三ノ宮駅へ。
三ノ宮駅で荷物をコインロッカーに預けたら、阪急線に乗り換え宝塚駅へ
イメージ 1
 
宝塚市のマンホールはすみれでしたよ音譜
イメージ 6
 
新幹線でベーグルサンドを1個食べていたけど、早いお昼もサンドイッチに。
1964年創業のルマンさんです。
イメージ 3
 
イメージ 2
 
サラダにエッグサンド・エビカツサンド・野菜サンドなど4種のサンドと、パンナコッタやコーヒーがセットになったヅカセットを頼みました。
イメージ 4
 
可愛い店内でラブリー、お味はとっても美味しかったです。
イメージ 18
 
早めランチの後は宝塚劇場へ。
2014年4月に開館した、宝塚歌劇の殿堂へ入ってみました。
宝塚歌劇の発展に貢献した100名を所縁の品とともに紹介しています。
イメージ 7
 
イメージ 5
 
館内は撮影禁止ですが一部OKです。
最近TVに良く出ている人もいますね~
イメージ 10
 
背負い羽根のレプリカを身に付け写真を撮ってもらえます。
気分はタカラジェンヌ~~音譜
イメージ 9
 
現役の方の衣装は撮影OKでした。
びっくりするくらいウエストが細いですあせる
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
館内にはグッズショップや色々なショップが。
イメージ 14
 
イメージ 16
 
一度宝塚大劇場で観劇したかったので夢が叶いましたルンルン
東京で25年くらい前に観劇したっきりの宝塚観劇でした。
今回は『ルパン三世-王妃の首飾りを狙え!』、『ファンシー・ガイ』の2本立てです。
後半のファンシー・ガイの前に幕を撮影。
イメージ 15
 
この後東京で上映するので、東京メトロの車内TVで良く宣伝されています。
ルパン三世は面白く、ファンシー・ガイは踊りが素晴らしく大感激でした。
S席8,300円の価値ある豪華絢爛で魅力溢れる舞台で、ファンシー・ガイでは涙が思わず出ていました。
チケットは母にプレゼント、本当に喜んでいてお土産もたくさん買っていました照れ