「フルーツむらはた」で念願のパフェ(2019.5.8)♪ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

今日は主人は有給を取得したので、ちょっとお出かけを楽しもうと思います

主人は、金沢では5時間とかの残業だらけで、連休もほとんどなく、たまの休みも数時間出勤して・・・って感じだったので、転勤時の特休や有給を利用し、ちょっと体を休めています

 
パフェフルーツむらはたでパフェ
 
まだ金沢に住んでいた先週のこと
GW後半は私も3連休だったので、パフェがお目当てのお店に行きましたが…行列で撃沈汗

午後に行ってだめだったので、違う日のあさイチに行ったりしましたが、すでにかなりの行列で無理でした

諦めきれないので、14時に仕事が終わった8日、再度行ってみたら・・さすがに並んでなかった音譜

やっと入れると心が上がる~ニコニコ

 
以前の記事で、「パフェを食べに行ったけれど、入れなかった」と書いたら、「むらはたさん」の名前を書いてくださったブロガーさんがいましたが…ご名答~ラブラブ
 
フルーツむらはた 本店

 
GW中は、右側の階段からさらに、道路まで行列ができていました。。。
 
メロンパフェは3000円…すごい!!
 
金沢に引っ越し後、割とすぐにむらはたさんには行ってます
ですが、その日はあまりの寒さにパフェを頼まず、ランチ(お食事)を食べたのでした
というわけで、今回は念願のパフェを絶対に食べる!!と意気込んでの入店です

その時の記事右矢印 

 
パフェも種類がたくさんあってかなり迷いますチュー

 
悩んだ挙句、頼んだのは…プリンパフェプリン
一番上にプリンがどど~んと載っていました
他にいろんなフルーツがたくさん載っています
 
やっと食べられる喜びで興奮していたのかあせる
たくさん写真撮っていたのに、みんなボケちゃっててもやもや

なんとかこの1枚がまともで良かったです。。。

 

パフェには、キーウィフルーツ、いちご、リンゴ、メロン、グレープフルーツ、オレンジ、ブルーベリーがトッピングされていました

プリンの下には、生クリームやアイス、バナナがてんこもりでしたバナナ

自家製だというプリンは、しっかり焼いたタイプで、なめらか系より焼きのほうが好きな私にはもう、至福の時でした~酔っ払い

 
以前も記事に書きましたが、簡単にむらはたさん情報を鉛筆
1914年(大正3年)創業の高級果物専門店フルーツむらはたは、村端与三松により東京市小石川区に加賀屋果物店として創業

第二次世界大戦による被災の為東京店舗を閉店、石川県金沢市に疎開

戦後、近江町市場で村端果物店として事業再開を果たしたんだそうです

 

ちょっと前のブロガーさんの記事で、西武池袋本店内にオープンしたパンケーキやさんが、むらはたさん監修のフルーツを使っていると書かれていて…絶対に行かないとラブ
 
念願のパフェは、やっと食べれました!!
またイベントなどで来て、食べれたらいいなあ~ラブラブ
 

フルーツむらはた

〒920-0855 金沢市武蔵町2-12 本店第一ビル2F

業時間 10:00~19:00(L.O 18:30)

https://www.murahata.co.jp/

 

サラダとうふdeサラダ カプレーゼ

 
いろいろなお豆腐を販売している、相模屋さん
先日、初めて見た商品があったので、さっそく買ってみました
 
とうふdeサラダ カプレーゼ
お豆腐をモッツァレラチーズの代わりにして食べるものでした
さっそく盛り付けて食べてみましたが、さっぱりとして美味しかったですルンルン
主人は青じそドレッシングを掛けて食べていましたが、それもまたさっぱりが増して美味しいかもキラキラ

 
豆乳部分がもったいないので一緒に盛り付けちゃいましたが、別にしたほうがきれいに食べれたかなアセアセ