金沢→埼玉引っ越し備忘録 搬出編(2019.5.11) | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

埼玉に引っ越し、2日目の朝です

昨日午前中に荷物搬入が始まり、母も来てくれたこともあり、夕方にはキッチン以外はかなり片付きましたニコニコ

エアコンの設置やネット接続も無事に終わり、生活環境も整ってます

今回住むUR住宅は、前回埼玉に住んでいた時の隣の棟

レイアウトは左右反転しているものの基本同じなので、イメージしやすかったのも、早く片付いている理由かな音符

 

今日は引っ越し時の様子(搬出編)を簡単にアップ

備忘録代わりの記事アップです

 

鉛筆金沢から引っ越し 2019.5.11(土)

 

・金沢の家から荷物の搬出

 
5:00起床  前日はお出かけしてぐったり...夜21:00に就寝したからか、朝早く起床しちゃうあせる
 
シャワーを浴び、シャンプーなど浴室内のものや洗面道具を梱包
カーテンを外し、PCや電話なども梱包
布団袋に布団などを袋詰め
その他当日まで使っていたものを梱包し、終了
シーリングが付いているマンションだったので、引っ越し当日に外す必要がなくて楽音符
 
7:45  荷造りは終わったので、金沢市内をぶらりお散歩🚶‍♀️
途中、モーニングを食べてひと休憩パン
 
 
 
真宗大谷派東本願寺金沢別院(東別院)
金沢に引っ越しして来た時は本殿の工事中でしたが、本殿の囲いは取れたところでした
 
 
金沢に引っ越して来た時下矢印
奥の本殿が隠れています
 
9:45  自宅に戻り、録画した番組などを観てまったりニヤリ
 
12:00  主人の知り合いの方のお父さまがされているレストランへ
この模様はまた別記事でアップします流れ星
 
14:30  すっかり忘れていた郵便物の転送届を提出しに、私は郵便局へ
サカイ引越センターが14:30~15:00に到着と連絡があったので、主人は家へ
14:40ごろサカイさん到着トラック
今回も作業担当者さんはてきぱき、2時間で積み込み終了
そして計ったように不動産会社の方が部屋の確認&鍵の返却
 スムーズすぎて、ちょっとびっくりウインク
 
東京に移動し、実家に泊まり
 
スムーズ過ぎてなんだか寂しい気も感じつつ、マンションを退去ガックリ
 
17:00  金沢駅で、新幹線の切符を購入
3列シートの2座席を、なんとか予約(北陸新幹線は全て指定席)
 
お弁当やお菓子を買い、おトイレに行ったりし、金沢駅をちょっと廻って最後のお別れパー
 
17:55発のかがやき514号新幹線で大宮駅へ
この週末に金沢で学会があったこともあり、ほぼ満席の新幹線車内
お弁当を買っていたけれど、ランチを食べ終わったのが14時過ぎだったためもあり、車内では食べれず
ビールと白えびビーバーちょっとで、お疲れ様の乾杯ビール
ビーバーは昆布出汁で美味しい…止まらない~!!

 

21:20  実家到着
お弁当を食べお風呂に入り、お休みなさいぐぅぐぅ