金沢→埼玉引っ越し備忘録 搬入&引越手続き編(2019.5.12~13) | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

今日も引っ越し時の様子(搬入編)を簡単にアップ

備忘録代わりの記事アップです

 

鉛筆新居に入居 2019.5.12(日)

 

埼玉の家に荷物の搬入

 
5:00起床  前日は実家にお泊まり
早起きしたものの、気分はすっきりおねがい
ゆっくりお風呂
 
8:00  支度をし、コメダ珈琲店でモーニングコーヒー
 

9:30 新居へ

この日は日曜日でURの管理センターはお休みのため、前日午前中に、母が鍵や入居案内を受取済み

家具の配置など最終確認

ガス会社の方が開栓に来る

 

10:10  ソフトバンクショップへ
固定電話電話と、SoftBank Airの申し込みパソコン
 
サカイ引越センターが11:00~11:30に到着と連絡があったので、主人は家へ
10:55ごろサカイのトラック到着トラック
金沢からトラックを運転してきた前日もいた作業員の方と、川越店から2名の作業員の方が合流して作業開始
 
母と私は途中ダイソーに買い物に行ったり、お昼をスーパーに買いに行ったり
 
13:15  搬入&詳細確認終了
 
早速荷ほどき開始
金沢の前、ほぼ同じ部屋に住んでいた時の写真を参考に、 収納

 

13:30  サカイ引越センターの関連会社の方が、エアコン、洗濯機の取り付け
ホースの交換をすることになり、追加で15,120円支払
 
18:00 この日の荷ほどき終了!!
キッチン周りを後回しに(翌日荷ほどき)
途中疲れて放心気味ショボーンになったけど、頑張ったキラキラ
 
マツキヨで買い物&夕飯は天狗さんで(写真は一部です)
 
母帰宅
 
母の日ブーケ1
荷ほどきを手伝ったり、疲れた母の日だったかなアセアセ
母の日プレゼントは、すでにしていましたウインク
この靴がいい~ということだったので、奮発してラブラブ

 

鉛筆新居2日目 2019.5.13(月)

引き続きキッチン中心に荷ほどきをし、無事に終わりました音符
URはいつでもゴミが捨てられるので、段ボールも持っていきスッキリバレエ
洗濯物もすぐ乾くので、2回出来ました
 
夕方、市役所で転入手続き&マイナンバーカードの継続利用手続き登録
マイナンバー作成(大阪在住時)時から3回目の引っ越しで、住所印字欄が最終行に
次回引っ越し前にカードを差し替えておかないと、引っ越し時にいざ継続利用手続きをしようとしても、無効になってしまい、また本人確認など必要になり、面倒らしいガーン
気を付けようアセアセ