井の中の蛙にならぬようグループレッスンは肝! | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです

 

今日から3日間


前々から入っていた予定のため


間借り営業をお休みしています





雨のスタートになった1日目



午後からちあきさんのところへ


腸もみの合同練習会でした



家を出た時はそうでもなかったのに



近鉄奈良線に乗り換えるため


丹波橋で降りた時には




真っ白に先が見えないくらい雨が強くなって。




"はい、はい。私と一緒に雨雲さんも大阪へ行くんだね"




土砂降りの雨は


ちあきさんとこへ行く時の安定のスタイルw




なんだかね〜w




私がちあきさんとこへ着くと


不思議と止むんだよねw




さて


楽しみにしていた腸もみの練習会




毎年秋と春に合宿をしていたのだけれど


今回から少人数制のグループレッスンを取り入れると


ちあきさんから連絡があり


今日を迎えました




中々日々の仕事にのまれて


"こなす"になっていた腸もみ




飲食業の傍ら


ランチ営業が終わってから


腸もみの日々




今年に入ってから


ランチ後の腸もみ


というスタイルが定着?してきていて



お陰様で2月はスケジュール公開とともに


腸もみの枠が埋まりました




3月、4月も


時間の許す限り腸もみをしたいと思っていますが



間借り営業、新店舗の工事、知り合いの飲食店のオープンのサポート、、、



やる事満載になりつつあり、、、




って中での今日みたいな練習会は



私にとって振り返り、学び直しのチャンスなんです




私以外の


東京のたえちゃん



同じ京都出町柳のまいちゃん



顔コリほぐしで有名なかこさん



お三方は身体のプロフェッショナル



日々、お客様の身体に触る方々の中に


"ポツンと一軒家"的に


私が入れていただくのは腰が引けそうですが




いやぁ、すごい刺激を受けました


中々ちあきさんのとこへ


フォローアップに通えずにいたこともあり




数日前から


"26日は腸もみしてもらえる〜!"


っていうワクワクと


"自分の手技を見られる"


っていう緊張感が入り混じってました




ただ、以前と違っていたのは



腸もみをする回数や


新規のお客様が


ここ半年で


格段に増えたこと




場数を踏んで来ていることが


自分の気持ちの上で変な落ち着きが出来たような気がします




ただ、元来の心配性だし


私、真面目なんですw




ちあきさんから教わったことを


忠実に再現したい




それでも


ちあきさんに指摘を受けると



これで大丈夫?


自分に原因あるんじゃないか?


みたいな思考の癖が出がち



思考の癖は


時々、突如として出てくるw





皆んなの腸もみを受けると


気づくことがいっぱいで



"なんだ!ここをこうやってもいいんか⁈


もっと自由でいいんだ"




腸がほぐれたら


お客様が楽になれるんなら


道はいろいろあっていいんだ!





確信しました




これ前回の合宿とかでも言ってたかも…




やっぱり


自分だけでやってたらいかんね



井の中の蛙になっちゃうね




あぶないあぶない!




雨が上がっての帰り道


近くのお蕎麦屋さんへ




天ぷら美味しかった〜


多分、お豆腐は手作りよ



出汁との相性で


蕎麦の旨さがかわるのですけど


こちらは鯖節が濃い出汁も美味しかった〜



ご馳走さまでした💕



ちあきさん、そしてたえちゃん、まいちゃん、かこさん、


ありがとうございました🥰


あぁ〜、次のグループレッスンの日が待ち遠しい!