もしかして私呼ばれてない?? | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです

今から7年前のこと



離婚したばかりの私は


精神的に落ち込み


下ばかりを見て過ごす毎日でした




その春先に


熊野三山へ何年も通っているという友人たちと


誘われるままに


熊野へ行くことになりました


熊野三山は世界遺産に登録されている修行場でもあり


霊験あらたな場所




現地集合だった為


私は羽田から南紀白浜へ朝一の便で飛び


南紀白浜空港から


レンタカーを借り




一人で熊野那智大社へ



合流した友人たちと


その後熊野速玉大社へ参拝




そして


そこから山道に入り


熊野本宮大社へ




熊野本宮大社は


全国に3000社ある熊野神社の総本宮になります




春の例大祭がある4月に初めて参拝しました




それから2、3年


熊野に何回も通いました




精神的な支えが欲しかった当時


自分のこと以外考えられなかった私は




神様に縋っていたのです


自分の欲の向くままに…





散々、神様にお願いしたけど


間違えたお願いの仕方をしていたんだろうな




個人のお願いをするものじゃないもんね




その後


京都に移り住んでから


熊野三山は近くなったはずなのに


全く行けずにいて




その話を


先日ランチを食べに来てくれた


まゆみさんと



ワカメちゃんと



話をするうちに


奈良のまゆみさんは何度か行ってらっしゃるようで



"熊野へ行く前に、熊野の奥の院の玉置神社へ行ってみる?"



急でしたが


トントン話が進んで




こういう時って


日程もすぐに決まっちゃったりしてw



本日


玉置神社へ参拝してまいりました





昨日と打って変わっての


素晴らしい晴天!!






でしたが


まゆみさんが運転する行きの道中


ワタクシ、睡眠不足から体調が絶不調に、、、




これ、呼ばれてないんじゃないか??


ってくらいの


絶不調ゲホゲホ




ずーっと後部座席で横になってました



ところが、、、







長くなるので次回に続きます