毎年3月は腸もみさんの合宿があるのですが

 

去年の春合宿の様子はこちら

下矢印

 

 

 

今年は、少人数でのグループレッスンに

変更してみました

 

今日はその1回目

参加者は4名

 

座学のあと、実際に腸もみの手技を

みていきました

 

みんなに見られる中で、腸もみをするので

 

「なんか緊張するー」

 

といいながらも、すぐに和気あいあい

 

 

 

 

(何度も言いますが、腸もみ用のガウンを着用しております

普段着ではありません😅)

 

私も手技の一つ一つ、手を当てる角度など

本当に細かくみれて、アドバイスもできて

よかった

 

お互いが腸もみに足している手技もシェア

 

「それ、すごく気持ちいい!」

「これ、こうしたら?」

 

と、情報や技術をおしみなく教え合う姿に

 

これからもっといい腸もみさんに

なっていくのだろうなと笑顔がこぼれます

 

4月も3つのグループレッスンがあります

 

合宿も楽しいけど、少人数のレッスンも

学びが深いなぁ

 

今日の参加者は

たえちゃん

のぶちゃん

 

まいちゃん

かこさん

 

 

長時間お疲れ様でした~

 

 

「女性の心と身体が喜ぶ1日」講座のお申し込みはこちらから

 

 

image