D志社みてきたという報告 | 浪費家の旦那改め藁人形と専門学校生と女子高校生と戦いつつ犬と猫猫を溺愛する正社員母のブログ

浪費家の旦那改め藁人形と専門学校生と女子高校生と戦いつつ犬と猫猫を溺愛する正社員母のブログ

そこいらへんの大阪のおばはんのブログです
98パーフィクションです。
架空ブログです。









完全無料介護相談LINE 

多数のご利用ありがとうございます指差し



みんなの銀行

登録の時に


TAlPbcsY


紹介コードの貼り付けで最短翌日に1000円もらえます


ご登録はこちらから⇒みんなの銀行









はい。







ほぼプーマ。









【もんちゃんこんなやせてましたか思ったあなたへ腹の部分光の加減で飛んでます】


身の回りの事でお困りごとがあれば

まずこちらへ☆


「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

去年はお風呂掃除と木の伐採お願いしました!

さいこうすぎた!







旅行のおともにも便利

無料の間にもらっとこう



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 





Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

まだお試しセットが残ってるのかどうなのか

何故か私のアカウントからは見えませんが

(もう頼んだからぽい)

やってたらお得。解約なくて1980円

おいしいかった

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 








晴れ渡った土曜日

行ってきましたでD志社大学🎓

ε=┏(・ω・)┛










まずはサイゼで腹ごしらえ

久しぶりに来たら安すぎてびっくし

2人で1300円でした








そして腹ごしらえして電車に乗り

娘はしっかり酔いまして




(もう近所のFラン大学自転車で通え!)

(嫌や!D志社行ってひとり暮らしするんや!)





というアホかボケかの会話をしつつ

まあまあ暑い中最寄り駅到着





鴨川をD志社大学めざして歩く

これわかる人わかるかもしれんけど

おもくそ道まちがえてます←









 

 

Googleナビで行くねんけど

そもそも1歩目の方向がどっちかわからず歩き始めるので

なんの意味もない








歩きながら京都の街並みを楽しみ

(ていうほどあの辺京都感ないけども)






娘な



法学部行こう思うねん





なんとなくええやろ?







この辺ひとり暮らしによさそうじゃない?

家賃高いん?なんで?

京都のくせに←







などと

もうお母さんは道間違えてるし暑いしライフはZEROなのですが

若いもんは(くだらんことを)よーーしゃべる










まずたどり着きましたのは

D志社女子です

その昔お母さんはここの短大落ちました←








て娘に言うててんけど

よう思い出したら受かったんはこっちで

落ちたんK女子の短大やった気がする🙄







Dのほうは受かって

のちに通うことになるFラン四大よりもこっち行けって周りにさんざん言われたんやった

(Fランたのしかったけどな!)(負け惜しみちゃうぞ!)





でも新島襄の墓参り行かなあかんとか言われてやめた🥺

(真偽はしりませんしそろそろ地元のもん以外どうでもええ話ですわな)






 

 





こっちはどうなんとか聞いたんですけど(半笑いで)






「うーーん


女子大はちょっとちがうかなーーー




ていうか中学からあるやん

娘ここの中学行けばよかったわー」








などとお前どの口が言うという発言を繰り返し

到着したのが





憧れの地。



ちなみにキャンパス4つある中で何がどこにあるとか一切考えず

いちばん行きやすそうなとこ選びました






 

京都名物の紹介

映えるしおいしいけど食べにくいし夏に外で食べたらどえらいスピードで溶けるので注意










昔の私の大学とかは好きなように入れてんけど

なんか入口に警備員みたいなんおるし

入って怒られたら困るから遠くで見まして





そのあと京大も行こうかと思ったけど←





「多分京大は行かへんからええわ」




言われましたいや行かへんの京大だけではないのでは😇




 

 





ほんでちょっとだけお向かいの京都御所で休憩する

 




疲労困憊してるので

外国人観光客が乗ってる自転車がうらやましくてしかたない🚴







 

 






あんた英検準二級受けんねやろ

その自転車どこで借りたんですかって聞いてきてやと無茶ぶりするが


野生の外国人は逃げ足が早く捕まりませんでした🥺







その後はバスに乗って繁華街行って化粧品しこたま買わされてんけど

なんせ人が多すぎてまじで無理すぎた

みんな何しに来とんあれ







そして昨日は一日仕事してて

運動不足やしちょっと走ろ思って走りに行って息も絶え絶えで帰ってきたら2000歩しかはしってなくてげんなりした






けど今日は足が痛い😇



 

 

これ買った。よかった。









てことで疲労困憊ですけど今日は仕事ですので用意します







皆様は良い連休最終日を〜

( *˙꒳˙*)ノシ









 

 

ほんでこれもやったら今日腰やばいからちょっとやめとく