無料介護相談ブログをしていますその御紹介✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ | とある平凡なケアマネの毎日をつづるブログ

とある平凡なケアマネの毎日をつづるブログ

2000年から介護職を始めて
2011年から居宅のケアマネをしています
まあまあご陽気な関西のおばはんです

介護に対する世間の疑問に答えたり
介護に対するイメージを変えられたらこれ幸いです

産業ケアマネの試験受験予定です



さてさてなんですけども
私はこのブログで書いてます通り
日々日々ケアマネとして働いていて
介護の相談を受けたりしているわけで




そんな居宅ケアマネの経験も10年を超え

(鬼の研修受けてぼったくりすれすれの6万はろて)
主任ケアマネの資格も取りました





それなりの知識と経験と資格を積んだという自負ができましたので
昨年の9月より
介護相談LINEを開始しています
完全無料年中無休老若男女大歓迎随時相談募集中です。



 




ありがたいことに
ご登録頂いた方が200人を超え 
さらにご相談くださった方は
40人ほど

(誰も相手してくれなかったらどうしよう思ってたのでありがとうございます!!)





そしてご相談頂いた中には
この私でさえ頭抱えるほど大変な方も少なくなくて
ほんと介護というのは終わりもないし
吐き出す先も少ないし
ストレスもたまるし不安でありましょうと思う次第です。





そしてこのLINEをはじめてちょっと予想外だったのが
そもそも介護保険の申請すらしてない方からの相談も多くて




そうするともう
誰に何を相談して何を手続きすればいいかからわからないわけですよ

これはほんと想定外で
なぜなら私がふだん仕事で相談受ける方は
少なからず介護保険の結果が出ていたり
そうでなくても
「ケアマネに介護の相談をできている」
方なわけで





それが始まりかと思えば
その前から心配や不安があったんだなと。




つまり私が始まりだと思ってたのは
ゴールだったのかもしれない



いうてる意味わかるでしょうか
私はそろそろわからんようなってきました。






とにかくいろんな相談を頂いたなかで
解決できたことがあるかと言われたら
全くないです。
( ˙꒳​˙  )キリッ
これは断言できます。






もし相談してくださった方で解決したように思っておられたらそれは勘違いです。
これ以上やめときましょう。






解決できるわけでもないし
即返信できるわけでもないLINEですが
(これはほんとすみません家にいる時の返事になります)
一緒に解決しようと悩むことはできますし




多分いちばん必要なのは
そういう存在なんだと思うんです。





そういうものに私はなりたい。







話長くなりましたが
もし介護にお悩み
そもそもお身内の老後が不安な方




いつでもご相談くださいませ。








このQRコードからLINEに飛べます

わからない方(私わかりませんでした)は
ここにやり方書いてます

 






どうぞどうぞ言うといてなんですが
介護保険サービスは地域によってかなり充実度も違いますので
どこまでお役に立てるかもわかりません





それでもケアマネで11ねん
介護業界で22ねん働いてきましたので
その経験は生かせると思いますし
生かしていかなあかんな思ってます





なお繰り返しますが完全無料です
一切のお礼もお断りしています
そこはご了承くださいませ





ではー