★2024年春現在 登場人物紹介★ | 浪費家の旦那改め藁人形と専門学校生と女子高校生と戦いつつ犬と猫猫を溺愛する正社員母のブログ

浪費家の旦那改め藁人形と専門学校生と女子高校生と戦いつつ犬と猫猫を溺愛する正社員母のブログ

そこいらへんの大阪のおばはんのブログです
98パーフィクションです。
架空ブログです。

 

★登場人物たち★

 

★わたくし 「ふう」★

40代フルタイムパート女ミドフォー

生まれも育ちも先祖代々大阪のAB型みずがめ座ペガサス

飯田では金の鳳凰座で今年は最高の3年の最後の1年


 

仕事はずっと介護職

ここ十年以上居宅ケアマネ

2022年10月突然の前事業所閉鎖により

正社員への転職を余儀なくされる

売上ナンバーワン社畜ライフをエンジョイするも

2025年からは独立して一人ケアマネになる予定


健康グッズに目がなくすぐ買う万年ダイエッター

家事が嫌いすぎてホットクックとノンフライヤーがないとご飯が作れない

年に3回は縁切り神社に行く




夢は寡婦。今年こそ寡婦。今すぐ寡婦。


 


★配偶者★

最大の敵。

時にちくのう、時に藁、時にクズ、おおむねクソがあだ名。


なお藁の由来は

私がバケツ稲作をしてそれで出来た稲を藁にして思いを込めた人形を作り5寸な釘でトンカチやろうと思っていたからです

(稲は枯れました無念)


浪費家でモラハラでデブでパチンコとゲーム課金依存症

ここ一年近く釣りにはまっておりしにたくなさすぎて三着ライフジャケットを持ってるあたりが心底腹立つ


今までの人生で

「もう二度とパチンコいかん」を五千万回

「課金はやめる」を一万回言うている

最近たまに自炊して台所めっちゃ汚すけど

塩たらふく入れてるから我慢する

塩コショウの量は例えるならサハラ砂漠

洗い物の段階でもくしゃみ止まらん


最近は揚げ物を自分ですることを覚えて大量のサラダ油で揚げまくり台所をベトベトにする

腹立つけどコレステロールのために我慢する


自分のことが好き




こいつに関しては自己紹介書き足すだけで何にも改善されてない

安定のクズである

 





★息子★



看護系専門学校2年生

15個欠点とったら進級できないところを

去年14個とりまじで母親のメンタルを崩壊させた男


趣味はサウナとオンライン麻雀

桐谷さんのYouTubeを見て株で1発あてたいと思っている



友達と遊びに行ってるか友達と通話してるかで

冬休み終わった瞬間から春休みを待つような生活


俺は日本で収まる男じゃないと

資格をとったら海外進出を狙う英語力ZEROの男


彼女はできないがメス猫どもには大人気

自分のことが好き




 

★娘★


近所の偏差値偏差値控えめ公立高校に通うという最高の親孝行





と見せかけて

人生一発逆転を狙い同志社大学をめざすべく

中学ですらほとんど通ってない塾に行かせろと訴える頭おかしい系女子



入学式の日にまだ学校始まってもないのにバイトの面接に行き即日採用されてしまい

もうちょい考えればよかったなどと後悔する

世界一無謀な女


色気づいて校則ギリギリのラインのメイクやスカート丈に挑んでいるが

剃りすぎた眉毛が変



ちなみにこいつも海外で一発当てる計画に余念がない


もちろん自分のことが好き



 

★犬★

チワワのちわわんこ。11歳。

ペットショップで売れ残り処分寸前でゲットんしたせいか

性格が若干歪んでいるがそこが良い

誰にも懐かない女

パンの耳とおやつだけで生きているせいかどんどん体重が減っているのが悩みだが

実はこの家で一番健康


なおめちゃくちゃグルメであり

パンの種類が変わると非常に遺憾である態度を露わにする

一番好きなのは業スーの食パン

次は超熟

それ以外の食パンはかなり不満を唱え

いじくり回してそこいらへんをパン粉だらけにしながらイヤイヤ食べる


⇒2023年中頃より飼い主がホームベーカリーにハマりだし

それにより今は焼きたてパンしか食べなくなりました


藁がとにかく嫌いで動くだけで死ぬほど吠える

 



★猫①★


もんざぶ。もんちゃん3歳。

母子で庭に迷い込んできたところを捕獲されたことからもわかる通り

基本どんくさい女

見た目によらずめちゃくちゃ繊細で

勝手に何かに傷ついた結果心因性の膀胱炎になり

今はお高い療養食を食べている

しかしもねこのご飯が食べたいので日々戦争



わがままバディだけど抱っこが大好きで 

特に朝イチの人間がいちばん忙しい時間に

誰かに抱っこしてウロウロしてほしくて追いかけ回す

無視すると爪を立てて肩によじ登ってくるというアグレッシブな肉食女子



もちろん藁が嫌い



 

★猫②★


上白石萌音。もねこ。2021年5月生まれ。

保護団体にゃんこのみちさんからお越しになった天使。

末っ子感丸出してとにかく甘え上手

なおかつ要領がいい

そこにあるもの全てを回収しどこかへ持っていく女

なおあの日のソーセージはまだ見つかっていない

(このソーセージの話すっかり忘れてたわ)



とにかく人のコップの水を飲むので

夏場は本気で迷惑である

だいたい変な体勢で寝ているが

それに加えて基本は半目


すぐにお腹がすくからにゃーにゃー言うておねだりするが

二口ほど食べてすぐ去っていくので

そのあともんちゃんに食われる

さらに言うたらエサをがっついてすぐ吐く迷惑系猫



藁をみると野良猫の逃げ方するようになったし

最近はまじで隠れて出てこなくなったし

シャー言うようなった





いい感じに藁が嫌い