にやにやして書類作ればいいのよ結局(己の仕事について) | 浪費家の旦那改め藁人形と専門学校生と女子高校生と戦いつつ犬と猫猫を溺愛する正社員母のブログ

浪費家の旦那改め藁人形と専門学校生と女子高校生と戦いつつ犬と猫猫を溺愛する正社員母のブログ

そこいらへんの大阪のおばはんのブログです
98パーフィクションです。
架空ブログです。

161センチの42歳のダイエット記録です★

2020年春、全く運動していない54キロからダイエット開始
運動メインでなぜか56キロに増えた8月なう。→11月よーやく53キロ
体脂肪率は23%台。→11月21%
どんな手を使ってもいいから51キロになりたいともくろんでいます。
(できれば合法で)

 

★愛用中のダイエットグッズ★

 

これほんとイイ!!

でも次はLサイズ買う←

(Mだとキチキチで筋トレしにくいです)

 

 

私のダイエットはここから始まった

二個買ってます子どもも使用ちう。

 

 

これ多分効き目あると思う

でもまだ断言できない←

 

 

今までの体重計と違い

どこで測っても体重や体脂肪率が変わらず感動している

(本来そういうもんです)




たのしい。






はい。





私さあ
介護支援専門員ていう仕事しててさあ
(いきなり)
まあ世間でいうとこのケアマネなんだけども




仕事内容ってのは基本多岐にわたるというか
まああれこれしてるんだけども
(雑)




昔はけっこう花形の仕事やってんけど
昨今はほんとみんな嫌がってやらなくなって

「ようやってますね大変でしょ」

言われがちなお仕事なんですよ





大変じゃない仕事なんかそうそうないやろうし
まあ理由があって今の仕事してるので
(いつでも休めて時給がまあまあ、以上←)
そこはいいんだけどというか




ケアマネならではのやりがいってのもなくはないんですよ
なくなくなくはないんですよ




ケアマネの仕事って
利用者さんに必要なサービス紹介するんですよね言うなれば斡旋業者
もしくは仲人。
ちがうかもしれん。
適当にいうてる←





冷蔵庫買うとかゴミ屋敷掃除するとか粗大ゴミ出しに行くとか入院先に業務スーパーで買ったカップラーメン届けるんは仕事じゃない(キッパリ)





まあそんなお仕事で
利用者さんの生活がうまくいくようにあれこれするんだけども




すっごい認知症でご飯食べなくて困ってたマダムがいてねなんか前書いたかもしれんけど



ほんと餓死するんやないかくらい食べなくて



そんなマダムにヘルパーさんがあの手この手で水分補給してくれて
そのあと利用開始したデイさんが
うまいことエンシュア飲ませてくれて

優しい往診の先生(ていうてるけど介護保険では居宅療養管理指導というあほみたいなサービス名となります)がまめにきてくれて薬何回も替えてくれて

それに加えて訪問看護さんが異常があるたびかけつけて先生と連携取ってくれて
薬局さんとお薬飲めるように工夫してくれて





マダム元気になったんよねえ


めっちゃ食べるようなった
今日行ったら餅食うてた(危険)(あかん)(せっかく元気になったのに)(餅はあかん)





嬉しいなあケアマネ冥利に尽きるわって思うけど
実は私なんにもしてへんねん
サービスが増えるたび書類作るだけ
1番おもんない仕事←





みんなが頑張ってくれてるんを
ウェイウェーイ( 'ω' و(و"♪
いうて応援するだけの仕事。






でもこういうのんがたまーーーに
ごくたまーーーにあるから
この仕事してられるんやろなあって思う






餅はあかんけど(あかん)。






ちなみに私餅食べられないねんそれはこの仕事始めてすぐの施設で
餅つき大会で餅喉につめて運ばれたおじーを見たから。




あんなにナースおったのに餅には勝てんかった
そしておじーが運ばれ悲しい気持ちで餅つき大会は終わったが
1ヶ月後元気に帰ってきた
めっちゃたちの悪い認知症やったけど入所断れんかった(そらな)





話それました




たまにはいい仕事だなってニヤニヤする日があるんだよという話でした
ケアマネは事業所さんの言うとおり走り回って書類作ってりゃいいと思う
そしてニコニコしてたらいいんだよ

そしたらみんなが頑張ってくれるんだよ


この世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思うから


ぱくった。だいすき。







では〜






ぴーえす
マニアックすぎる記事