日曜日夜恒例の愚痴多め内容薄めのブログ | 浪費家の旦那改め藁人形と専門学校生と女子高校生と戦いつつ犬と猫猫を溺愛する正社員母のブログ

浪費家の旦那改め藁人形と専門学校生と女子高校生と戦いつつ犬と猫猫を溺愛する正社員母のブログ

そこいらへんの大阪のおばはんのブログです
98パーフィクションです。
架空ブログです。

161センチの42歳のダイエット記録です★

2020年春、全く運動していない54キロからダイエット開始
運動メインでなぜか56キロに増えた8月なう。→11月よーやく53キロ
体脂肪率は23%台。→11月21%
どんな手を使ってもいいから51キロになりたいともくろんでいます。
(できれば合法で)

 

★愛用中のダイエットグッズ★

 

これほんとイイ!!

でも次はLサイズ買う←

(Mだとキチキチで筋トレしにくいです)

 

 

私のダイエットはここから始まった

二個買ってます子どもも使用ちう。

 

 

これ多分効き目あると思う

でもまだ断言できない←

 

 

今までの体重計と違い

どこで測っても体重や体脂肪率が変わらず感動している

(本来そういうもんです)




たのしい。






はい。



明日雨で月曜日なんです




って!






(:3 」 ∠)






最近ほんとーーーに
仕事行きたくないんよねえーーー





仕事行ってしまえばまあそれなりに働くねんけども
行く前が嫌すぎるのよねーーー







私今年度から出勤日数が増えて
それはとてもありがたいねんけど
(前は仕事だけ山ほどあるのに経費削減のために休まされてた許さん)



そうすると平日のなんにもない休みがなくなって
なんかそっからつらーーー
(:3 」 ∠)




主婦のみなさんに問う
家族がおる休みなんか休みじゃなくない?
休みじゃなくなくなくない?


いや今日は配偶者仕事やったし
子どもらは2階こもってて
朝も昼もセルフやからなんもしてへんねんけど



でも1人になりたいねん





ちなみに休みたいといえばどんだけでも休ませてくれるし
有給取りたきゃ取れるのね



でも事務所開いてる日休むと
次の日めっちゃメモ貼ってるわけよ
電話とか伝言とか。




それがほんとーーーにいやで。

ゾッとするねん。

ろくなメモないし。




〇〇さんち行ったけど不在でしたByヘルパー
迎えいったら熱出てましたByデイサービス
帰りたいと暴れてますByショートステイ
薬絶対飲ませてくださいねBy訪問看護
急ですけど明後日退院しますサービス調整よろしくBy病院






おえええええ(えずいた)(書かんかったらよかった)





だから休むより仕事行った方が精神的にらくなとこもあるんだけど体しんどいから

15時上がりの週5が理想(๑˙❥˙๑)ウフ
でもそうすると額面が16まんくらいとして引かれることの手取り13まんほど
いやそもそも社保加入できないくさい




それなら私は朝なんぼでも早くていいので
8時から働かせてほしい
ていうかテレワークにしてくれたらいいやんね
そしたら書類は家で朝からできるってわけやんね





🤔🤔




わし何言うとんの🤔🤔



ここまで頑張って読んだみなさんの心の内を代弁するわ
知らんがな!






ちなみに今日床下の書類断捨離という
沼にハマっており


子どもらの古い通知表とか昔の給料明細などなどのゴミの中から(通知表ゴミいわない)





ずっとなくしてたものはっけん!



グループホームのケアマネするのに必要な資格で
働いてた時取ったのよ

楽しかったグルホ
これなくしたからもう戻れない思ってたけどあった喜びと





当時の大阪市長は平松さんか🤔🤔


私のケアマネ合格書は橋下徹🤔🤔


そしてどうなる大阪都構想🤔🤔


ちなみに私全然関係ない市住まい🤔🤔





では〜