日本橋福徳神社⛩️この辺り一帯はとても良い氣です


お久しぶりです、馨屋かおるやです。

夕飯後はまた眠眠が始まってしまい

ブログの更新がゆる〜りとなってしまいました。

満月期と夏至の前だからかですね、きっと。


前回の記事は瞑想時に起きた突風🌬️

前回に続いて瞑想のお話⭐️


前回もお伝えしましたが、文字や絵を描きながら、美味しいものを味わいながら、等いつのまにか力まず集中している状態は一種の瞑想状態。湯船でボ〜っとするひと時も。


なので、意識せずとも、あなたはすでに瞑想状態を経験済みですびっくりマーク


瞑想苦手〜というお声もよく聞きます。

私も寝落ちしますしふとん1今日はなんか気分じゃない日もあります。そんな時は時間を短くしてみたり、

そして他力本願もアリ(YouTubeで瞑想誘導とか、お気に入りの石を持ちながら瞑想したり)かと思います。


なぜこんなに瞑想のオススメをするかというと

自分の魂と繋がることができるからです。


ゆる〜っとしながら潜在意識と繋がる。

わたし、を通して潜在意識が浮かび上がる。

潜在意識を通して、わたし、が浮かび上がる。

表裏のような。裏表のような。山本山のような?ん? 余計な思考が祓われていくのでしょうね。


わたし(あなた) の気持ちをどうぞ大切にしてください。

私(貴方)の1番の理解者はわたし(あなた) なのだ。

わたし(あなた) をどうぞ見くびることなく。

〜いつもあたりまえに頑張るあなたを下に見すぎないでね。


今日は「わたし」DAYですね看板持ち


上記瞑想時の他力本願のオススメ!のひとつが触覚を利用すること。お気に入りの石を持ちながらの瞑想です。

以前、幸さんよりお迎えした水晶さん。瞑想のお供にしています。


持ちながら瞑想すると、頭の中の日常のお喋りより触感に気を取られるので上手く思考を騙せるところから始まり、いつのまにか力まず集中出来る。


水晶のひんやりした感触から、段々と境が分からなくなりとろけていく感触。

このままタイムトリップしてしまうのかと思ったり、石の記憶が幻視出来たり、楽しみながらやってます。


瞑想を続けることでチカラが抜けて、ゆるむことで自分自神と繋がりやすくなりますよ〜オススメです


愛でる瞑想にどうぞ✨

〜前回ご紹介した曼荼羅アーティスト水順さんの作品をお迎えできました。


今回は「神は人の中に」前回は「潜る」をお迎え出来ました💘私は内観を表現するものにとても惹かれる✨出会いに感謝

そしてブロガーさん達とのご対面もありました飛び出すハート


富富富玄米お煎餅を日本橋富山館に出展していた由紀子さん、突然ライアーヒーリングしてくださったジェルミさん、点々されていたののさん


〜皆さん嵐のように過ぎ去っていかれました、笑


その後、ひと時をご一緒した真弓さんの歌声には不思議な出来事が。水順さんの曼荼羅を観て歌が湧き上がるその歌声に、私の喉が共振していたあんぐり


縄文時代の長閑な映像が浮かんできて、私の喉が震えて喜んでいるような感覚は初体験でした。


味わう瞑想目がハート食いしん坊には至福です


富富富玄米せんべいさん✨身体に優しい素朴な味わいはクセになる。ご馳走様でした❣️


サムネイル

三越創業の三井グループは神社仏閣をとても大切にしているんだよ⛩️


​屋上にも大黒さま、三囲神社が鎮座されている⛩️ご開帳していたらとてもラッキー✨

サムネイル

本日もありがとうございました。

あなたのハートをまんまるに

同世代の頑張る大人女子にゆるんで頂きたい

昼カフェまんまるや💖馨屋かおるやです。


お友達LINE登録はこちらどうぞ✨

只今、グラウンディング、サードアイ活性方法のPDF無料ギフトプレゼント🎁中
タイムライン上カフェ
昼カフェまんまるや公式LINE
お手数ですが、ご登録後にプレゼント一言送信してください。


馨屋のちょっと不思議なプロフィール✨