自分の人生を豊かにするのはキッチンから始められる | 優柔不断から自立した美しい女性になる食事改革 ~29歳からのライフリノベーション日記

優柔不断から自立した美しい女性になる食事改革 ~29歳からのライフリノベーション日記

このブログでは情報や他人など周りに振り回されてキレイになることを諦めている女性に主に食事を通して自分自身と向き合いながら自分軸をつくり美しくなることを伝えています。





料理で心を育てる

 

作ったものよりも作る工程

プロセスが大事。






 

私自身、結果主義で働いていた頃

カラダも心もズタボロだった。


 

そのころ自分が望んでいた将来像と

自分自身が

どんどん乖離していき

こんなはずじゃなかったのに…と思うことがありすぎて

自分のことがわからなくなっていた。

 

26歳の腎移植がきっかけで

キッチンに立って料理をするようになって

 

美味しく完璧に作り上げるという結果よりも

 

自分の体に向き合いながら、

 

食材とのハーモニーを楽しむ

 

過程を大切にしたいと思うようになり

 

心も体もズタボロだったのが、徐々に潤っていくようになった。

 

 

 

 

そしてキッチンが心を育てる場所になり

 

キッチンに立つ時間が自分を取り戻す時間に変わっていった。

 

そこから私の人生はどんどん変化していった。

 

 

もっというと、

自分の心の軸がどんどんはっきりしていって

とても生きやすくなっていくのがわかる。

 

もし一生街独身であっても

おばあちゃんになっても、

一人でも幸せに笑ってみせよう!

 

人生というストーリーはいつだって

自分が主人公

 

彼氏、旦那さん、お母さん、友達・・・

ぜーんぶ脇役だから。

 

そう思えるようになってめちゃくちゃ楽です!!

 

自分の人生を豊かにすることは

キッチンから始められます☆

 

それが料理で心を育てることなのです。

 

miracle From kitchen

 

黒田ゆみ


☆★☆★

インスタライブをやってきて約2ヶ月✨

ライブでは時間が足りず、もっと繋がりたくてLINE@はじめました!!

料理で心を育てる秘訣やインスタライブも開始前にお知らせしますので是非ご登録してください(無料です) 


⭕️LINE@登録はこちら↓

https://lin.ee/k0GLcsJ


⭕️インスタはこちら↓


https://www.instagram.com/yumi96da/