おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器のはなし | リフレクソロジーサロン篠~shino

リフレクソロジーサロン篠~shino

足裏リフレクソロジーを中心にした
全身調整トリートメント

ヘッド、ハンド
フェイシャル、首,背面
単体のリフレも有

腸セラピー、フェイシャルエステ
アロママッサージも
使っていきます

完全予約制の
南大分 隠れ家おうちサロン
そんなリフレクソロジストのブログです

南大分 隠れ家過ぎる 隠れ家サロン


リフレクソロジーサロン篠〜shino


リフレクソロジストのシノダです



遅ればせながら


2022年になりました


本年もどうぞよろしくお願い致します🤲




Amebaを開いて


更新がないか


真っ先に確認するのが


国際結婚をされてイギリス在住のブロガー


wiltomoさんの【イギリス毒舌日記】

イギリス毒舌日記


なのであります

(書籍化もされてます、持ってます👍)



住んでみてわかること


働いてみてわかること


出産してわかること


お子さんを育てながらわかること


とにかく、wiltomoさんを通して感じさせてもらう


イギリスでの暮らしが興味深くて


楽しみに読ませてもらっています



コロナ禍になる前の前のブログで


イギリスのクリスマスでは


とにかく破産しそうなくらい


家族親戚にプレゼントやカードを


送り合わないといけないので


大変だ、というお話がありました



うちでも


子どもが小さい頃は

(サンタさんがくるくらい小さい頃)


クリスマスプレゼントの用意が一大事でしたが


今ではサンタさんより現金の方が好き、な


お年頃になったので


「クリスマスおこづかい🎅」という形に


なっております



よし!


大人にも今年はプレゼントをしてみようと


思い立って

(単に自分がなんかほしい、というのが

最大の理由)



双方の両親とオット、飼い猫にも


簡単なプレゼントを用意してみました

(猫が一番豪華✨というオチ)



たいがいにワタシは気まぐれ、デタラメ

なところがある性分なので


ワタシがする事に関して


周りの家族のみなさんは


あまり気にせず


普通に受け取ってくれます




現場仕事のオットへのプレゼントは


【おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器】

(Amazonで3,000円台から有)

にしました



MAX1合炊きで


電気コード使用17分で炊き上がります



タレントの佐藤栞里さんが


土曜日に


Instagramのストーリーで


楽屋で炊き上がりの炊き立てご飯を


美味しそうに頬張りながら


マネージャーさんとお話する投稿があり


いつも楽しそうなのです😍




うちのはコチラ↓

(写真がしょぼくてすみません)



初回からオットが蓋を閉める部分を


片方破損させたため


片方は輪ゴムで留めて使用しています


6ヶ月保証期間はあるそうなのですが


これは該当する案件なのかわからないので


面倒で問い合わせてないまま


使っています



洗った1合分のお米を


前夜からジップロックに入れて浸水


させておいたものを


現場に持っていってもらって


お弁当箱に入れ替えて

(水加減はメモリが有)


良き時間に電源を入れて


お昼にホカホカの炊き立てごはんが


食べられます



17分で炊くので


少し芯は残るそうなのですが


それでもイケる👍らしいです



ワタシも食べてみたいのですが


電源コードは🔌現場に置きっぱなし


なので


どんな炊き上がりなのか


まだ実食したことがないのが現状です



今までは通年ランチジャーを使っていたのですが


それと比べてどうなのか❓



それもオットのみぞ知る、なのであります



…。



長くなりましたが



ここからが本題なのです、、(え⁉️)



先日、仕事から帰ってきたオットが


昨日は急遽、前の現場に行く事になったので


いざ、ご飯を炊こう❣️と思ったら


電源コード🔌を


今の現場に置きっぱなしにしていたため


ご飯が炊けなかったんだ



ワタシにしどろもどろに説明してくるのです


おかずが入ったタッパーも手つかずのまま


午後からは今の現場に戻ったので


3時にはご飯を炊いてからお昼にしようと


思っていたのだけれど


ヒトがきたりして


あれやこれやしていたら


結局ご飯は食べ損ねて


作ってもらったお弁当は


手つかずのまま持って帰ってきた、、


とまた


しどろもどろで説明をするのです



結局、色々あってお昼ご飯も食べぬまま


仕事してやっと帰ってきたんだね


お疲れ様、、



ワタシが申しましたら


やっとホッとしたようでした



ワタシって、、


そんなにコワイんでしょうか⁉️

((((;゚Д゚)))))))



手つかずのまま弁当を持って帰るのに


あんなに動揺しなくてもよかろうもん、、


と思いましたが、、



うん、たしかに


オットにとっては


ワタシってコワイ嫁👹だろうなと思います。。。




なんか気の毒になってきて


自分の在り方を


1月から考え直した件でした



寒い寒い現場仕事のヒトに


炊き立てあったかご飯を


食べてもらいたかっただけなのに

(スマホを落としただけなのに、のテンションで読んでいただければ)



こんなに追い詰めてしまってたとは

∑(゚Д゚)



知らぬ間に〜


ついてしまうの貫禄が〜


アラフィフココロの俳句でした


失礼いたしました〜