人生で2度目の震度5強! | リフレクソロジーサロン篠~shino

リフレクソロジーサロン篠~shino

足裏リフレクソロジーを中心にした
全身調整トリートメント

ヘッド、ハンド
フェイシャル、首,背面
単体のリフレも有

腸セラピー、フェイシャルエステ
アロママッサージも
使っていきます

完全予約制の
南大分 隠れ家おうちサロン
そんなリフレクソロジストのブログです

南大分 隠れ家過ぎる 隠れ家サロン


リフレクソロジーサロン篠〜shino


リフレクソロジストのシノダです



昨夜、大分市は震度5強の地震に見舞われました


五年前の地震よりも


細かく、長く感じられました



ウチは揺れただけで


ケガもなく、物が落下することもなく


無事でした



オットはリビングのこたつで


子どもと猫さんは子どもの部屋で


ワタシは寝室で、寝ておりまして


それぞれの場所でビックリ‼️してましたが



さすがに全員、揺れがおさまると


リビングに集合してました、、



NHKさまは地震の30秒後には


テレビで速報を流してくれてました



大分県内全体の被害情報は


これからまたわかってくるかと思いますが



南大分は普段と変わらず


大分県内では停電したり


水道管が破裂したり


室内外で怪我をした方がおられたり


避難が必要な方のための避難所が開設されたりと


コロナ禍のなか、色々整備されてるみたいです



とりあえず、ウチは


猫の鈴ちゃんが一番ビックリして


挙動不審になってます


怖かったみたいです



いや、ニンゲンも怖かったです



でも有事の際には


お猫様にどう対応すればいいのか


色々調べて考えておかなくては、と


改めて思いました



家族や親族、お友達からも


たくさん心配してもらって


LINEで連絡させてもらいました



五年前の地震から今日までも


日本全国、色んなところで色々あったなぁ


と振り返ってみたりして



改めて


いつ何が起こるかわからないなぁ、と


思った朝でした


写真は


さきほどやっと落ち着いてきた


ウチのお猫様です