その後 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

門司港を後にして、友達の家で休むため本家地元門司へ


昔は門司駅の裏にはサッポロビール工場があったのですが今は綺麗に整地されて

広い駐車場とアミューズメント的なお店がいくつかあります

ゲーセンやカラオケ、プチ温泉まで

食べ物屋とヤマダ電機もあって友達はヤマダ電機でDVD-R20枚組を買いました


しばらくの間、浜ちゃんの番組の録画を続ける事になりそうです

友達の家の近くで電気工事やってるせいでアナログの画像が結構乱れるらしく


私が録画を代行するというわけ

なので今もせっせとスゴ録に録り蓄めした番組をDVD-Rに落としていってます


丸和の横にあのファッションセンターしまむらができたそうなので行ってみました

あまり広くない店内をウロウロ

パンツ(下着)を3枚買いましたよ~


連休中は高速バスが安いので帰りはバスで帰るつもりだったのですが友達の家でゆっくりしすぎたので結局新幹線に乗ることにしました



最後に行ったのは小倉駅近くの魚町銀天街ある「胡月」

ランチもだいぶ消化してましたが、ここは和のスィーツが美味しいので


友達は白玉あんみつ

たいやき☆ロックンロール-白玉あんみつ


私は抹茶ぜんざい

たいやき☆ロックンロール-抹茶ぜんざい1



たいやき☆ロックンロール-抹茶ぜんざい2

中には寒天が入っております

小豆がかなり甘かったのでシロップは入れませんでしたが白玉はふわふわのモチモチでやわらかくて最高でした~


晩ご飯はアジのフライとカキフライ、タルタルソース添えとトマトサラダ

食後に温かい黒烏龍茶を飲みましたが、もちろん体重計になんか乗っておりません(笑)



こうなってんのわかりきってるもんね~♪

たいやき☆ロックンロール-200909231751000.jpg