今夜のたいやき☆ソング | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

ブログネタ:はじめて買ったCDは? 参加中


私が初めて買ったのは…

CDではなくシングルレコードでした



ジョン・オバニオン「里見八犬伝」


薬師丸ひろ子の大ファンだった私が劇場へ見に行った同名の映画の主題歌です

当時ステレオはおろか、レコードプレイヤーも家には無かったのになんで買ったのか…



映画のパンフに歌詞が載ってなかったから

だって歌詞がないと歌えないじゃん!o(TωT)o


好きな歌はどうしても歌いたくなるんです

ちなみに初めて買ったCDは


…覚えてない

社会人になってからも暫くは中古でレコード買ってましたからね~



というわけで今夜のたいやき☆ソングは(ジョン・オバニオンぢゃないよ)

シャ乱Qの「上・京・物・語」




初めての東京で待ち受けるのはどんな物語なんだろう


So いつの日か「東京」で 夢叶え

ぼくは君のことを迎えにゆく


So 離れない 離さない 今度こそ

どこまでもついて来いと言えるだろう


心から

~「上・京・物・語」より